Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

3 years from the “Lac-Megantic rail disaster”

Lac-Megantic rail disaster

2013年7月6日の午前1時15分(現地時間、日本時間で14時15分)頃、カナダのラック・メガンティック(ケベック州)において、車両火災が発生。
貨物車両(70両程度)の一部が脱線、貨物の原油が何らかの理由で引火・爆発し、47名の方が亡くなった。
.
本日(7月6日)で、事故発生から3年となります…。
そして、某地図サイトの写真がこの通り、まだ事故の状態のままだった。(涙)



・7月5日(火)
5時半過ぎに就寝、11時半頃に起床。新たな内服薬V6を使用。


昼食後、ガソリンスタンドとファミマに寄ってから、例の施設へ。

PCを触ったり、ポヘーっとしていました。

夕方、実家の祖母の様子を確認してから、スーパーでお買い物をし、帰宅。



・7月6日(水)
5時前後に就寝、正午近くに起床。新たな内服薬V6を使用。


昼食後、例の施設へ。

着いてすぐ、元気なおじいちゃんを連れて、ボランティアサークルの買い出しに行ってきました。
暴走気味な場面がありましたけど、ファインプレーもあったし、帳消しにしましょう…。(汗)


あとはPCを触ったり、ポヘーっとしていました。

夕方、実家の祖母の様子を確認してから、スーパーでお買い物をし、帰宅。



FIAフォーミュラE。(BS朝日)

この2日間、ロンドン決戦を放送していましたが…ほとんど見てませんでした。(汗)
第9戦はマシンを乗り換えてからの後半部分だけ、最終戦は別番組のCMの間にチラチラ見てた感じです。
どちらもニコラ・プロストが勝ったみたいですね。

そして、今シーズンのチャンピオンはセバスチャン・ブエミ。強かったですもんね〜。
ルーカス・ディ・グラッシも惜しかった。


また、残念ながら、アグリチームは今シーズン限りでチーム解散となります。
どこかのチームに引き継がれれば良いのですが、アテはあるのだろうか…?

来シーズンの開幕戦は、これまでの北京ではなく、新コースの香港と予告されていました。
新チーム・新コース・新ルールがあるでしょうから、それらを楽しみたいと思います。
(そういえば、ロボレースっていう自動操縦車の新レースも始まりますね)


…って、来シーズンもダイジェスト放送があるのかな?(不安)



P.S.
ケイナーさん、2日分。

(予定地)

(from J.Cainer JP version)


2012年8月1日より、余計なものがブログの真ん中辺りに表示されてます。(URL)