Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

北海道南西沖地震から23年

地震慰霊碑『時空翔』

本日(7月12日)、最大震度6(推定)の北海道南西沖地震の発生から23年が経ちました。
建物火災と大きな津波の発生により、死者202名。奥尻町内だけでも同172名、被害総額が6642億円余だそう。
震度が推定となっているのは、地震発生当時、奥尻島内には地震計が設置されていなかったからだそうです。
.
この地震をきっかけに、防波堤や津波からの避難路等が島内に整備されたとの事です。



・7月11日(月)
5時過ぎに就寝、正午過ぎに起床。新たな内服薬V6を使用。
夜更かしし過ぎた。(滝汗)


昼食後、例の施設へ。

PCを触ったり、ポヘーっとしていました。

夕方、実家の祖母の様子を確認してから、スーパーでお買い物をし、帰宅。



・7月12日(火)
5時半過ぎに就寝、正午過ぎに起床。新たな内服薬V6を使用。


昼食後、例の施設へ。

新聞製作サークル。
まだ完成ではありませんが、どうにか進んでいる気がします。


あとはPCを触ったり、ポヘーっとしていました。

夕方、実家の祖母の様子を確認してから、スーパーでお買い物をし、帰宅。



P.S.
ケイナーさん、2日分。

(予定地)

(from J.Cainer JP version)

P.P.S.
さて、10日に選挙が行われたので…。

 

 

総務省のウェブページから。モデルはこの方
他の女優さんでもそうですが、青ポスターみたいに髪がフワァっとしている写真って、何故かドキドキします。(おぃ)

…あっ、違った。(自爆)

選挙区: 自民党
比例区: 日本のこころ

選挙区は予想通りの展開でしたが、20時に速報が出たので、早々と決定。
結果、思った以上に票差がついた感じです。

.
安倍首相の政策には賛成しない部分もあり、その分が比例の行動につながってます。(議席獲得には至りませんでしたが…)

 
.

例えば、この「意味が分からない」施策。
これについては初め、別の件に絡めて書こうと考えてましたが…ズルズルと伸び、今の時期になっちゃいました。(汗)



2012年8月1日より、余計なものがブログの真ん中辺りに表示されてます。(URL)