Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

オリンピック 獲らぬメダルの 皮算用

本日のタイトルは、地元紙の読者川柳から。7月中に載っていたものです。
人それぞれ、この「皮算用」に思う所はあるのかもしれませんね〜。(笑)
.
…さて、リオ・デ・ジャネイロ夏季五輪の開会式が行われました。
注目の聖火リレーの最終走者には、事前予想でサッカー選手とかの名前が出ていましたが、まさかのこの人でした。
.
バンデルレイ・デ・リマ選手。
.
アテネ五輪(2004年)の男子マラソンで、レースをリードしていながら、突然現れた聖書男に妨害され、タイムロス。しかし、彼は諦めずに走り続け、銅メダルを獲得。
悲劇のヒーローとして一時、注目を浴びた彼ですが、この様な素晴らしい役割を与えられ、彼は幸せだなぁと思います。
この人選には素直に驚いたが、彼の背景を知っているだけに、とても嬉しかったです♪



・8月6日(土)
5時半過ぎに就寝、17時近くに起床。新たな内服薬V6を使用。
夕方、スーパーでお買い物をしてから、実家の祖母の様子を確認し、帰宅。



・8月7日(日)
5時過ぎに就寝、16時半近くに起床。新たな内服薬V6を使用。
1日中、自宅でポヘーっと。



P.S.
ケイナーさん、2日分。

(予定地)

(from J.Cainer JP version)


2012年8月1日より、余計なものがブログの真ん中辺りに表示されてます。(URL)