Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

Asada meets Takeharu Oya

・8月24日(水)
5時近くに就寝、正午過ぎに起床。新たな内服薬V6を使用。


昼食後、例の施設へ。

到着してすぐ、元気なおじいちゃんと談話してました。
彼は何やら、「ここに来るのが数時間遅いよ〜」と文句を言っていたが…聞かなかったフリをしましょう。(おぃ)


あとはPCを触ったり、ポヘーっとしていました。

夕方、実家の祖母の様子を確認してから、スーパーでお買い物をし、帰宅。



・8月25日(木)
5時半過ぎに就寝、昼12時半過ぎに起床。新たな内服薬V6を使用。


昼食後、例の施設へ。

ピアカウンセリング講習。
人数は少なかったものの、久々にやってみて勉強になりました。


あとはPCを触ったり、ポヘーっとしていました。

夕方、スーパーでお買い物をしてから、実家の祖母の様子を確認し、帰宅。



夜、例の施設で知り合った方が大きく関わる、チャリティコンサートに行ってきました。
正直、コンサートらしいコンサートには行った事がありませんでしたので、楽しみでした♪
(本当はコレ、私も手伝う予定でしたが…彼と先週に話をし、休む事にしました)

At サンビーム日和が丘(七尾市).


18時半開演。観客は40〜50名かな? 思ったより入っている感じ。


前座で演奏されていた方は、東京からいらっしゃったとの事。
情熱大陸をオープニングに入れてくるあたり、さすがでしたね〜。(謎)
また、知人の作詞した楽曲も披露して下さいました。


ピアノの男性のトークはつたないながらも、「あまり慣れていない」とおっしゃっていました。
そして、会場までの道中、列車内にコンサートのチラシが貼ってあるのを見て、「本日のメインの方と同じ舞台に立てるとは信じられなかった」ともおっしゃっていました。


彼は、バイオリンとシンガーの女性2名も連れ、3名でのセッションとなりました。
シンガーの鈴木さんという方、なかなか可愛い感じ。(おぃ)



本日、メインでいらっしゃったのが、名古屋を中心に活動されている大矢たけはるさん。
この様な、CD付きの本(文章は別の方が担当)を出されており…結構売れているらしいです。

聞くだけで自律神経が整うCDブック

聞くだけで自律神経が整うCDブック


石川県はコンサートどころか、旅行に来るのも初めて。という訳で、初めは緊張されていたそうです。


彼は2部構成で、前半が歌唱、間に椿れいさん(石川県で活動している歌手らしい)とのトークセッションを挟み、2部は上記の本の音楽を中心に演奏。
トリにアンコールで「上を向いて歩こう」を歌い、20時40分頃に終了。

コンサートの終了後、少額ながら募金を。(集まった額は約32,000円らしい)
また、せっかくの機会なので、大矢さんと握手をしてもらいました。

 
.

で、知人とお話をしながら、お片付けをほんの少し手伝い、帰宅。
えぇっと…受付のお姉さんと司会のお姉さんが綺麗だった。(滝汗)



P.S.
ケイナーさん、2日分。

(予定地)

(from J.Cainer JP version)


2012年8月1日より、余計なものがブログの真ん中辺りに表示されてます。(URL)