Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

2016・秋分の日

・9月21日(水)
3時近くに就寝、朝9時近くに起床。新たな内服薬V6を使用。


午前、例の施設へ。

ボランティアサークル。
臨時の集まりで、今後の予定を話し合いました。


近くのコンビニで昼食を調達。
おにぎり2つと、プリンアラモード的なものを食べました。
思わず買ってしまったんです…。(滝汗)



食後にお昼寝。
で、PCを触ったり、ポヘーっとしていました。



元気なおじいちゃんから、「金曜日(=23日)、朝9時半までに顔を出せ」というニュアンスの伝達を受けましたが…確実に寝てます。(おぃ)

夕方、スーパーでお買い物をしてから、実家の祖母の様子を確認し、帰宅。



閑話休題。

昨年の祖父の死去を機に、「実家の仏壇にお花を添える」という事を始めました。今までは単なる知識の範疇(はんちゅう、難しい字だ)でしたが、実際に店頭で売っている仏花等を買うようになりました。
そこまで頻繁ではありませんが。

で、「この時期はお彼岸とかあったなぁ」というのを思い出したかの様に、最近また買い始めたのですが、仏花というよりは、個人的に面白そうなお花を買っています。(笑)
これは失礼に当たるのかもしれませんが、私にしてみれば「もともと礼儀の分かっていない人間(=私)に向かって、礼儀云々を言われても…」という感覚なのと、親戚や祖母から苦情が来てないので、とりあえずはマイペースです。


さて、前置きが長かったのですが、ここから本題です。

先日花屋に行きまして、仏壇に添えるお花を買ってきたのですが、レジ横に枯れた蓮(ハス)の花がありました。
店員のお姉さんに「この蓮、枯れてしまってますね」と直球に言いましたら、店員さんは「これはドライフラワーにするんです」とにこやかに答えてくれました。
「あぁ、そういえばドライフラワーというのがありましたね…」と私は納得して帰りましたが、店員さんは内心怒ってただろうなぁ〜。(滝汗)

ほんわかする部分はありませんが、まぁ、そんな感じです。
ちなみに、今年の彼岸は9/19〜25だそう。カレンダーに書いてありました。



・9月22日(木)
4時過ぎに就寝、15時過ぎに起床。新たな内服薬V6を使用。
醜聞…じゃなくて秋分の日。


1日中、自宅でポヘーっと。



P.S.
ケイナーさん、2日分。

(予定地)

(from J.Cainer JP version)


2012年8月1日より、余計なものがブログの真ん中辺りに表示されてます。(URL)