Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

ホーボーケン、哀しみのターミナル

9月29日8時45分(日本時間:21時45分)頃、米ニュージャージー州のホーボーケン駅で鉄道事故が発生。
列車は十分に減速せずに、終着駅である当駅に突っ込み、車両止めを乗り越えたらしい。
.
負傷者が110名以上。残念ながら、ホームで列車を待っていた1名が亡くなったそうだ…。(涙)



・9月29日(木)
4時過ぎに就寝、11時過ぎに起床。新たな内服薬V6を使用。


本日は、月1度2回目の精神科通院。

おじいちゃん先生との語らい。
諸々の愚痴を吐き、おじいちゃん先生の面白い話(後述)を聞きつつ、イジったり、イジられたり…。(苦笑)


1番のネタは、急いでデジカメが欲しかったので、インターネット通販で何個かチェックしたつもりが、それらが何故か発送されてきて、結局3つも来てしまったというお話でした。
1つは先生自身、2つ目を奥様に、3つ目はスタッフのお姉さんにあげたそうです。彼女はホクホク顔でした。
で、もう1つ来る予定だったものは発送前にキャンセル出来たそうですが、せっかくもう1人スタッフさんがいらっしゃるから、その方にあげれば…とツッコんでおきました。(おぃ)


今は無き、米軍基地跡地の広場(東京都内某所)でのサッカーネタも面白かったです。
60人程が2チームに分かれてサッカーをやったんだけど、1チーム30人でボールが回ってこないからと、いつの間にか相手チームが座って酒盛りをしていたり、チームのメンバー全員が覚えられないから、分かりやすいように片方のチームが上半身裸でやってみたら、近隣住民から苦情が来たとか、GKのおばちゃんがボールに怖がっているのに、何故か掃除機のダイソン状態だとか。
さて、どこからツッコめば良いんでしょう!?(笑)

…処方箋を薬局で貰ってから、スーパーでお買い物。


その後、実家の祖母の様子を確認してから、帰宅。



・9月30日(金)
5時半過ぎに就寝、11時過ぎに起床。新たな内服薬V6を使用。


午後、父と実家で草刈機による除草作業を行いました。
難しく書いてますが、草刈りです。(苦笑)


けたたましいモーター音が聞こえたのか、実家から祖母も顔を出しました。


終了後、一旦帰宅。



で、夕方、スーパーでお買い物をしてから、もう1度実家へ。
祖母の夕食の準備をしてから、帰宅。



P.S.
ケイナーさん、2日分。

(予定地)

(from J.Cainer JP version)

P.P.S.
9月分のドリンク等。

三ツ矢 ぜいたく三ツ矢 新潟県産ルレクチェ

 

  

栽培がむずかしく「幻の洋梨」と呼ばれ、新潟で古くから愛される
香り、甘やかな果実です。


JALUX シークワーサースパークリング

  

JAL SELECTION

ORIGINAL DRINK
SKY TIME

Citrus Sparkling


Georgia エスプレッソブレンドギフト

 

北海道産生クリーム使用

ほろ苦・ほろ甘、奥深い味わい

 

心がほどけるまろやかさ
エスプレッソと深煎りドリップのダブルブレンドに北海道産生クリームと国産ミルクを贅沢に使用した、ほろ苦・ほろ甘、奥深い味わいをお楽しみください。


…あとは、ドリンクじゃないもの。

エスビー食品 100kcal 北海道野菜のビーフカレー

 

角切りビーフと炒め玉ねぎの旨みを溶け込ませ、コク深く丁寧に仕上げました。

 

北海道産のじゃがいも、人参、玉ねぎ、トマトなどの野菜を、旨み豊かな角切りのビーフと
じっくり煮込み、コク深く濃厚なソースに仕上げました。

 

…実食。

以上。



2012年8月1日より、余計なものがブログの真ん中辺りに表示されてます。(URL)