Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

真脇トンネル(石川r35)、遂に拡張へ…

今週から工事に入った事を、地元紙の報道で知った次第です。
.
この路線は私が愛車で完走した県道の1つでありますが、この道の険道らしさを示すシンボルがこのトンネルでした。
今年度中に工事を行うとは聞いていたものの…いやはや、その前に1度走りたかった。無念。
.
(私自身が運転した中では、その石川r35の交差点が最北地点みたいです。知りませんでした)



・10月25日(火)
5時近くに就寝、13時半過ぎに起床。新たな内服薬V6を使用。



ようやく、愛車のスバル・R2が車検から帰ってきました。
また、夏タイヤがかなり摩耗していたので、車検の際、早々とスタッドレスタイヤに交換して貰いました。
(「愛車、愛車と言う割に、痛めつける様な事を結構やっていないか?」という質問をされると、とても痛いところを突かれます…)


ただ…「エンジンが逝ったらおしまい」と言われました。
何とかベルトって奴が高価で、かつ交換に手間が掛かるそうですね。


という訳で、そのベルトが切れたら終わり。
こういう時こそ、無色透明(おぃ)は痛いです。



…とは言え、実家の祖母の様子を見に行かなきゃいけないので、夕方、実家に行ってきました。
用が済んだら、スーパーでお買い物をし、帰宅。



・10月26日(水)
4時近くに就寝、朝9時半近くに起床。新たな内服薬V6を使用。


午前、例の施設へ。

所用により、元気なおじいちゃんを連れて、近所をドライブ。
正午近く、施設に戻ってくる。


お昼…久々に本屋へ行き、気になった本を2冊購入。
んで、コンビニへ食料の調達へ行ってきました。


13時頃、おにぎり2つとプリンを頂く。



午後、英語会。
アメリカ人1人が異動したみたいで、オージーがやって来ました。
オーストラリア人というのは初めてかも?


…あとはPCを触ったり、ポヘーっとしていました。

夕方、スーパーでお買い物をしてから、実家の祖母の様子を確認し、帰宅。



P.S.
ケイナーさん、2日分。

(予定地)

(from J.Cainer JP version)

P.P.S.
10月20日付の日記を更新。



2012年8月1日より、余計なものがブログの真ん中辺りに表示されてます。(URL)