Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

{2*(0-1)}+(6*1)+(1*1)=5

2016/11/15。それだけ。



・11月14日(月)
5時半過ぎに就寝、13時過ぎに起床。新たな内服薬V6を使用。
夕方、実家の祖母の様子を確認してから、スーパーでお買い物をし、帰宅。



・11月15日(火)
5時半過ぎに就寝、14時過ぎに起床。新たな内服薬V6を使用。
夕方、実家の祖母の様子を確認してから、スーパーでお買い物をし、帰宅。



FIAフォーミュラE。(BS朝日)

開幕戦の香港を見逃しましたが、セーフティーカーが導入されたみたいですね。


そして、第2戦はモロッコ・マラケシュ。フォーミュラEとしては、中東も含め、アフリカ初上陸となります。

気候変動(むしろ地球温暖化)に関する国際会議が、マラケシュで開かれているみたいですね。
フォーミュラEという、排ガス0のマシンを使った自動車レースは、この題材にピッタリでしょう。


さて、マラケシュではWTCCというハコ車レースが公道サーキットで行われており、フォーミュラEとしても、そのコースを丸々使うみたいです。
1周3km(放送では2.97kmと紹介)のサーキットというのは、シリーズ史上最長じゃないだろうか…?

もっとも、コース改修されたのが今年で、昨年までのレースは、もう少し長いコースを使っていました。(私が知っていたのはそちらだけです)


PPは、今シーズンから参戦のフェリックス・ローゼンクビストが獲得したみたいですね。昨年の欧州F3チャンピオンです。

レースは黄旗が何度か出るも、セーフティーカーの出番はありませんでした。


優勝はセバスチャン・ブエミ。2連勝だとか。
2位にサム・バード、3位にローゼンクビスト(初表彰台)。

次戦は来年2月になりまして、ブエノスアイレス(アルゼンチン)だそうです。
うーん、個人的に好きだったプンタ・デル・エステ(ウルグアイ)が消えたのが残念…。



P.S.
ケイナーさん、2日分。

(予定地)

(from J.Cainer JP version)


2012年8月1日より、余計なものがブログの真ん中辺りに表示されてます。(URL)