Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

キング・ファハド・コーズウェイ、開通30周年

中東のサウジアラビアとバーレーンを結ぶ海上道路、キング・ファハド・コーズウェイ (King Fahd Causeway)の開通から、本日でちょうど30年となるそうです。
.
サウジアラビア側から建設を進めていき、開通したのが1986年11月25日。
名前は当時のサウジアラビア国王、ファハド・ビン=アブドゥルアズィーズから取られたそうです。
.
全長25km(うち12.4kmが橋梁部)。建設費用は米国ドルで8億ドルとか12億ドルとか書かれていますが、いずれにしても、全額サウジアラビア側が出資したそうだ。太っ腹だ!!!
国境をまたぐので、サウジアラビアからバーレーンのナサン島に向かう途中に、出入国手続を行う人工島が作られているそうですよ。



・11月24日(木)
5時過ぎに就寝、10時半に起床。新たな内服薬V6を使用。


月1度の精神科通院。

おじいちゃん先生との語らい。

「最近、体調が悪いなぁ…」みたいな事を話してみましたら、「夜型人間に都合良く、身体は働いてくれない」と、キッチリ言われてしまいました。(笑)
ついでに、「自ら進んで、不健康な生活をしている人に対して、健康法を勧めるつもりもない」と。

いやはや…先生は頭の回転が早いので、何故か話が面白くなります。

薬局で処方箋を貰い、スーパーでお買い物をしてから帰宅。



夕方、実家で祖母の様子を確認。で、帰宅。



・11月25日(金)
5時過ぎに就寝、15時半に起床。新たな内服薬V6を使用。
夕方、実家で祖母の様子を確認し、スーパーでお買い物をしてから帰宅。



P.S.
ケイナーさん、2日分。

(予定地)

(from J.Cainer JP version)


2012年8月1日より、余計なものがブログの真ん中辺りに表示されてます。(URL)