Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

The 60th birthday of Michele Alboreto

84,500km (スバル・R2)

本日(12月23日)は、イタリア人レーシングドライバー、ミケーレ・アルボレート氏の60回目の誕生日だそうです。(1956年12月23日生〜2001年4月25日没)
.
1981年のサンマリノGPでF1デビュー、1982年のラスベガスにおいて、F1初勝利。1994年までに通算5勝を記録している。
また、ル・マン24時間レースにも出場し、1997年に優勝している。
.
しかし、2001年4月、ラウジッツリンクでのテスト走行中(アウディR8・LMP)に事故死。彼は44歳で、この世を去った…。
(蛇足ながらも、このアウディR8というレーシングカーは、ル・マンを代表する名車…だと自分は思っています。自分がル・マンというレースを知った頃に、勝ちまくっていたマシンですからね〜)



・12月22日(木)
5時前後に就寝、11時過ぎに起床。新たな内服薬V6を使用。


月1度の精神科通院。

おじいちゃん先生との語らい。
相も変わらず、耳に痛い言葉を頂きました。

例の施設に立ち寄って、元気なおじいちゃんの顔を見るついでに、我儘を聞く。と言っても、文字通り「聞く」だけ。(笑)
で、薬局で処方箋を貰い、一旦帰宅。
(帰宅した際、R2のオドメーターが上の写真の様になりました)


夕方、スーパーでお買い物をしてから、実家の祖母の様子を確認し、帰宅。



・12月23日(金)
5時前後に就寝、15時過ぎに起床。新たな内服薬V6を使用。
天皇誕生日。


夕方、スーパーでお買い物をしてから、実家の祖母の様子を確認し、帰宅。



P.S.
ケイナーさん、2日分。

(予定地)

(from J.Cainer JP version)


2012年8月1日より、余計なものがブログの真ん中辺りに表示されてます。(URL)