Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

999 Days To Go : 2019 Rugby World Cup in Japan

1000 days to go : RWC 2019

12月24日、アジアで初開催となる2019年ラグビー・ワールドカップの日本大会の開幕まで、ちょうど1,000日となりました。
本日の写真は、その開幕1,000日前を記念したラグビーボールだそうです。幸運な人にプレゼントされる模様。
.
日本は、いわゆる開催国枠での出場ですが、2015年大会(前回)の結果でも予選免除となっています。そして、今大会の予選は既に始まっています。
(今年3月5日に行われた予選最初の試合では、前回・15年大会の決勝審判が主審を務めました。15年大会の予選においても、11年大会の決勝審判が、予選最初の試合で主審を務めたとの事)
.
で、本当は予選の詳細も説明出来れば良いのですが…今大会の予選に関しては、サッカーのワールドカップ以上にシステムが複雑なもので、短くまとめられません!(悲鳴)
機会があれば今後、ブログで取り上げてみたいと思います。



・12月24日(土)
4時半前後に就寝、16時起床。新たな内服薬V6を使用。


夕方、ファミマに立ち寄ってから、実家で祖母の様子を確認。
その後、スーパーでお買い物をして、帰宅。



・12月25日(日)
4時半前後に就寝、10時過ぎに起床。新たな内服薬V6を使用。


午前、家族の用事で実家へ。
その後、そこから例の施設へと向かう。

天気も悪くなかったし、急遽、元気なおじいちゃんを連れて、ドライブに行ってきました。

いつも通り、富山県境を少し越えた程度ですが、私が初めて走った道路もありました。
そして、今年最後の(だと思う)あの石も撮影してきました。

県境のお店で昼食を摂り、アルプラザ鹿島さんでお買い物。

んで、集合場所へ戻って解散。帰宅。

ドライブの行程表については、またの機会に触れたいと思います。


夕方、再び外出。
実家の祖母の様子を確認してから、スーパーでお買い物をし、帰宅。



P.S.
ケイナーさん、2日分。

(予定地)

(from J.Cainer JP version)


2012年8月1日より、余計なものがブログの真ん中辺りに表示されてます。(URL)