Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

タンカー『ナホトカ号』沈没事故から20年

1997年1月2日未明、日本海沿岸でロシアのタンカー『ナホトカ号』が沈没し、重油が流出。日本海沿岸に漂着しました。
その事故から、もう20年も経ったらしく、ニュースで紹介されていました。
(後に地元紙で知りましたが、福井県沿岸に重油が漂着したのが1月7日なので、そこから丸20年だそうだ…)
.
石川県においても、地元民が中心となって回収作業に追われていましたが、輪島市でボランティアを指揮していた方(教師だったと思う) が心労で亡くなったりと、悲しいニュースもありました。
でも残念ながら、私は参加してないんですよね〜。(汗)



・1月7日(土)
5時半過ぎに就寝、16時前後に起床。新たな内服薬V6を使用。
夕方、実家の祖母の様子を確認してから、スーパーでお買い物をし、帰宅。



・1月8日(日)
5時半過ぎに就寝、16時前後に起床。新たな内服薬V6を使用。
夕方、実家の祖母の様子を確認してから、スーパーでお買い物をし、帰宅。



P.S.
ケイナーさん、2日分。

(予定地)

(from J.Cainer JP version)


2012年8月1日より、余計なものがブログの真ん中辺りに表示されてます。(URL)