Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

アコンカグア初登頂から120年

1897年、アンデス山脈にあるアコンカグア(6961m、南米最高峰)がスイス人ガイドによって登頂成功してから、本日(1月14日)で120年だそうです。
また、1953年9月には、アルゼンチンの登山隊が冬季登頂を成功させたそうです。



・1月13日(金)
5時半過ぎに就寝、14時半前後に起床。新たな内服薬V6を使用。


午後、ガソリンスタンドで給油してから、例の施設へ。

元気なおじいちゃんと、話をしてました。
意欲満々で困りましたね…。(苦笑)

夕方、ファミマに立ち寄ってから(赤牛)、実家へ。
で、実家の祖母の夕食を準備してから、スーパーでお買い物をし、帰宅。



・1月14日(土)
5時半過ぎに就寝、正午近くに起床。新たな内服薬V6を使用。


昼食後、父と実家の雪かき。
ウワァーって程じゃなかったけど、やっぱり積もってたので、テンションは下がります…。



夕方、雪まみれになった愛車の雪かき。車の屋根を見た感じでは、1晩で15cm前後は積もったかもしれません。
雪国の人間(私も雪国の人間だが)からツッコミが来そうですが…多いです。(ボソっ)
30分程の時間を掛けて、ようやく出発。


実家の祖母の様子を確認し、スーパーでお買い物をしてから、帰宅。
たった数時間なのに、実家は5〜10cmの積雪…。(泣)



P.S.
ケイナーさん、2日分。

(予定地)

(from J.Cainer JP version)


2012年8月1日より、余計なものがブログの真ん中辺りに表示されてます。(URL)