Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

40 years from the KLM Copenhagen accident

本日(1月26日)は、デンマーク・カストラップ空港(現コペンハーゲン空港)でのKLM機墜落から、およそ40年となったそうです。
.
1947年1月26日、アムステルダム(オランダ)を出発し、カストラップを経由、ストックホルム(スウェーデン)が最終目的地でした。乗員乗客全22名が死亡。
事故発生時刻は15時35分だそうですが、GMTなのか、現地時刻(GMT+1)なのかで日付が変わる (それぞれ、27日0時35分26日23時35分) ので、何とも言えません。(下のリンクの資料を見る限りでは、GMTかな?)
.
こちらのウェブページ(by Herman Dekker氏) には、当時の資料と思われる画像や現場写真もあります。
デンマーク語かと思いましたが、オランダ語みたい。(どっちにしろ読めない)



・1月25日(水)
5時半過ぎに就寝、13時前後に起床。新たな内服薬V6を使用。
1日中、自宅でポヘーっと。



・1月26日(木)
5時半過ぎに就寝、11時前後に起床。新たな内服薬V6を使用。


午後、しまむらさんで少し買い物をしてから、例の施設へ。

ピアカウンセリング講習。
また久々の参加になってしまったが、有意義だった気がする。


その後、元気なおじいちゃんと話をしていたが、何だか失意のおじいちゃん…。
デフレスパイラル的な思考で、かつハード目のお話だったので、話の終盤には気分が悪くなりかけた。(汗)
まぁ、私にもそういう時はありますけど、今日のおじいちゃんはハードだった。



あとはPCを触ったり、ポヘーっとしていました。

夕方、実家の祖母の様子を確認してから、スーパーでお買い物をし、帰宅。


…実家の雪がそこそこ融けたので、気分が少し楽になったかな?



P.S.
ケイナーさん、2日分。

(予定地)

(from J.Cainer JP version)


2012年8月1日より、余計なものがブログの真ん中辺りに表示されてます。(URL)