Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

ポラロイドカメラ、誕生70周年

1947年2月21日、NYでのアメリカ光学会の学会において、ポラロイドカメラ(インスタントカメラ)のデモンストレーションが行われたそうだ。
それから、本日で70年となります。
.
カメラの発表者であるエドウィン・ハーバード・ランド氏は、ランドカメラという名前で、翌年11月にボストンでインスタントカメラを販売。
そんな彼は、ポラロイド社の創業者の1人だそうです!
(だから、インスタントカメラではなく、ポラロイドの名前が強いんだね…)



・2月20日(月)
4時頃に就寝、9時前に起床。新たな内服薬V6を使用。


午前、例の施設へ。

運転中、赤牛さんでドーピング。



ボランティアサークル。
先週に引き続き、年次総会の準備です。
…が、来年度の予定を少し決めただけで、目立った進展はありませんでした。


正午、近くのコンビニで食料を調達。
昼食は、おにぎり1つと栗のモンブランを頂きました。
雨風が強くて、傘がほとんど使えなかったなぁ〜。(涙)



午後、3時間のお昼寝。
で、PCを触ったり、ポヘーっとしていました。

夕方、実家の祖母の様子を確認してから、スーパーでお買い物をし、帰宅。



・2月21日(火)
5時半就寝、17時過ぎに起床。新たな内服薬V6を使用。
夕方、実家の祖母の様子を確認してから、スーパーでお買い物をし、帰宅。



P.S.
ケイナーさん、2日分。

(予定地)

(from J.Cainer JP version)

P.P.S.
何故かシリーズ化してしまった、電子広告…。(おぃ)

(都合により、一部画像加工しています)

 

つまりは、貴方のスマホでVRが体感出来る、と言いたいそうです。


 

スマホ繋がりでもう1つ、某通信会社です。
広告の女性は、おそらくこの人です。

ヘイ、スズ。(おぃ)


 

次は、家電繋がりで、この広告を持ってきました。

この商品、ルーローの三角形をヒントに作ったみたいですね。
そのシステムも知りませんでしたが、何だか面白そうです♪


 

これも家電ですね。
コーヒーのネ…ゲフンゲフン。(謎)


 

やっちゃえ目産。(おぃ)


  

ここで、よく分からない広告を2つ。
片方は胡散臭さが満載(笑)で、もう片方は、単純に分からない分野なだけです。マーケティング戦略?


 

 

最後…mixiとマルちゃんがタッグを組み、何かをやらかそうとしているみたいです。
1つ目の画像については、小画像を1個にまとめたものです。

以上。



2012年8月1日より、余計なものがブログの真ん中辺りに表示されてます。(URL)