Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

四日市東・市街地コース

どうにかこうにか、久々の空想市街地コースが出来上がりました。
前作から、約2年8ヵ月ぶりです。


コースY

今回の立地について、簡潔に説明。

沖縄県と予告してました。

が、また場所を変えてしまい(苦笑)、三重県の四日市市が舞台となりました。


コース
距離 : 1.540 Km
コーナー : 9 (左2/右7)

東名阪道の四日市東IC周辺に、コンパクトなサーキットを設定しました。

ホームストレートは、インターチェンジ近くの県道64号線に設置。

高架橋をくぐり、右コーナー(T1)。2車線道路。
カーブ手前の敷地にシケイン(T2/3)を設け、右コーナー(T4)。この区間が、実質的なバックストレート。
それと同じ位のストレートが続き、T5からテクニカル区間へ。

クロネコヤマトさんの敷地前のS字(T6/7)、緩いカーブ(T8)を過ぎて、インターチェンジ入口の交差点に最終コーナー(T9)。
そして、フィニッシュとなります。


ピットレーンは最終コーナー付近がギリギリの道幅となりますが、どうにかなれば良いなぁ。
無理ならば、最終コーナーをよりアウト側に持ってきて、イン側にピット入り口を設置。ホームストレートからピットインする形にすれば良いかな、と思います。

カテゴリーとしてはF3クラスよりも、ジュニアフォーミュラの方が合っている気がします。

次回作は、沖縄県or石川県の予定。その次は海外です。
古いまま放置しているのもアレなので、近況報告を書き直しました。気分屋なので、その通りになるのかは分かりませんが…。(滝汗)


P.S.
前作(千葉県船橋市)にて、青葉緑さんからコメントを頂きましたので、2作品を合体した形も作ってみました。


コースF

距離 : 4.047 Km
コーナー : 26 (左12/右14)

ピットレーンは#2をベースとし、単純に2作品を合体させたものです。
今更ながらも、第2シケインはもう少しひねった感じでも良かったかなぁ、とも思いますが、完成作とします。

…以上。