Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

2017・初春の氷見を走る

上述の通り、ドライブに行ってきました。 (4月13日、写真を追加)

ルート前半

 

石川r18で県境を越え、富山県へ。
氷見漁港近くの海岸まで出ました。

元気なおじいちゃんが、嬉しそうに海の写真を撮っていました。


ルート後半

 

今度は、R415で石川県へ戻ります。

昼食はいつも通りと言いますか、県境の食堂です。
(ここに来る途中に、「鯉の洗いあります」という、張り紙を見つけてしまった…気になる!)

さて、4月16日、この辺りでボンネットバスのイベントがあるそうですよ。
メイン会場は羽咋市神子原ですが、県境のこの食堂まで、峠を走る予定らしいです。


アルプラザ鹿島さんに立ち寄ってから、例の施設でおじいちゃんと解散。

P.S.
おまけの写真コーナー。

ここに載る写真は、ほぼ「例の石」である事に間違いないので(滝汗)、最初から出していきます。


氷見市小滝 (一等水準点)
L010000009312

 

富山r18の傍らにあります。
残念ながら、マンホールや石は見つけられませんでしたが、とりあえず紹介だけ。

 

そこから氷見の市街地方面へ向けた写真。小さく愛車(スバル・R2)が写っています。

ちなみに、右の白い建物には…。

 

お肉! 和牛! 氷見牛! (謎)


氷見市指崎 (一等水準点)
L010000009315

 

上と同じく、富山r18です。

 

この通り、マンホールに囲まれているみたいです。

 

念の為ですが、説明用写真を…。(汗)


氷見市内 「魚取社」

 

富山r373沿い、道の駅へ向かう交差点にて。

おそらく、大漁祈願や海難事故の無事を願ったものじゃないかな、と思います。
私は初めて見ましたが、他の街にもあるのでしょうか?

以上。