Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

『ほくほく線』開業20周年

北越急行『ほくほく線』・20周年ロゴ

新潟県内を走る、第3セクターの鉄道・ほくほく線ですが、この3月22日で開業20周年を迎えたそうです。
1997(H9)年3月22日に開業。
.
北越急行が運営する唯一の路線ですが、とにかくトンネルが多いです。
私は、特急はくたか時代に乗った位ですかね。普通列車は残念ながら、乗った事はありません。(そもそもの話、関東方面へは数回しか行った事が無いです…)
.
北陸新幹線の出現により、最高速度160km/hというモンスター列車(=上述の「はくたか」)は廃止されましたが、そこまでの蓄積を崩しつつ、独自性を出しながら、苦難の時代に入っている様です…。
鉄道経営って、本当に難しいですね。(謎)



・3月22日(水)
5時半頃に就寝、13時過ぎに起床。新たな内服薬V6を使用。
夕方、実家の祖母の様子を確認してから、スーパーでお買い物をし、帰宅。



・3月23日(木)
4時頃に就寝、11時過ぎに起床。新たな内服薬V6を使用。


午後、例の施設へ。

ボランティアサークルのメンバーで臨時に集まり、年次総会の書類確認と段取りをしました。


それが終わってから、元気なおじいちゃんとの話に付き合いました。少し暴走気味だったかも?
いつもの事ながら、ドライブのお誘いも受けました。運転するのは、もちろん私なのだが(苦笑)…期日は未定。


…あとは、PCを触ったり、ポヘーっとしていました。

夕方、実家の祖母の様子を確認してから、スーパーでお買い物をし、帰宅。



P.S.
ケイナーさん、2日分。

(予定地)

(from J.Cainer JP version)


2012年8月1日より、余計なものがブログの真ん中辺りに表示されてます。(URL)