Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

小満の日の暑い日差し

普段より遠くありませんでしたが、日曜日にお出掛けして来ました。
(タイトルの小満は、二十四節気の1つだそう。カレンダーを見たら、偶然そういう日だったので、今回のネタに使っただけです)


さて、例の施設の元気なおじいちゃんと10時に待ち合わせして、彼を連れて行くつもりでしたが、私は思いっきり寝坊しまして(汗)…1時間ほど遅れて出発しました。
コンビニで水分補給、ガソリンスタンドで給油してから、本日の目的地へと向かいました。


今回の目的地はこちら

 

別の福祉施設のイベントに、お邪魔しました。
私や元気なおじいちゃんの通う施設とは、同業者である以外、何の関係もありません。


広場には出店があり、この施設の人や、近郊の福祉施設からの出店がありました。
(例の施設の関係者も居て、ついでに挨拶して来ました)



出店で昼食を買って、館内へ。

 

この建物のイラストがありました。綺麗ですね♪


また館内には、利用者さんの作品が飾ってあり、食後にいくらか撮影しました。

 

ビーズアート。右端の作りが雑に見えるのは、集中力が切れたから…かな?


 

墨絵かな?
上の方は味わい深いもので、下の方は…何故かフルーツにキュウリという組み合わせ。(笑)


 

最後は、雛人形です。

別の施設で、普段とは違う雰囲気を感じる事が出来ました。