Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

2017 Танабата

虚構新聞さんのこんな七夕は嫌だ。(涙)



・7月6日(木)
5時半前後に就寝、10時前後に起床。新たな内服薬V7を使用。
正直なところ、あまり眠れず。


昼、月1度の精神科通院。

おじいちゃん先生との語らい…。

先月から処方箋を変えた結果、あまり眠れなくなりました。
ただ、「夜型生活を改善するつもりのない人間に、睡眠薬は処方できない」という正論を述べられては、打つ手がありません。

さすがに、「他の医者に掛かって、騙して睡眠薬を貰えば良い」なんて言われて、イラッとしましたが、冗談でもそれは勘弁願いたい…。(苦笑)

診察後、コンビニで昼食を調達。
で、役所で私用を済ませ、例の施設に立ち寄る。

元気なおじいちゃんとお話。
元気そうな感じでした。


あとはPCを触ったり、ポヘーっとしていました。

薬局で処方箋を貰ってから、一旦帰宅。



夕方、実家で祖母の様子を確認してから、スーパーでお買い物をし、帰宅。



・7月7日(金)
5時半前後に就寝、16時近くに起床。新たな内服薬V7を使用。
七夕。


夕方、実家で祖母の様子を確認してから、スーパーでお買い物をし、帰宅。



P.S.
ケイナーさん、2日分。

(予定地)

(from J.Cainer JP version)

P.P.S.
気まぐれに出す、電子広告ネタを…。

(都合により、一部画像加工しています)

 

オートデスク? そんな会社は、やっぱり存じ上げません。(おぃ)


 

新・多いお茶。(違)


 

ピクニックには、長い間行ってないなぁ…。
ところで、世界一楽しめたピクニックを選ぶなら、これでしょうか?(皮肉)


 

えっと…スカート?(違)


 

アドビ社、ACAという遊びを推奨する。(おぃ)


 

プロ野球チームを持つ某社です。
テレビCMの中で、イチロー選手をこき使う女性が出ていますが、誰か知りませんし、知りたくもないので、モザイク加工の刑です。(笑)
(それにしても、金融系のこういう宣伝広告って多いですね〜)


 

画像から推測可能だと思いますが、レースゲームの広告です。


  

何でも揃う三隅…オセロが強そう。(謎)


 

黄色い部分には「健康と味」、右側の赤い部分には「日本全国配達」と、それぞれポルトガル語で書かれているらしいです。
…えっと、硫黄島とか、南鳥島みたいな離島でも、大丈夫ですか?(苦笑)


 

新華社通信の広告ですが、上のポルトガル語以上に難解な言葉が…。(滝汗)
翻訳の結果、「習近平がカザフスタンに訪問して、何とやら」という感じです。わけわかめ!!

手元にまだ残っていますが、今回はここで打ち止めです。



2012年8月1日より、余計なものがブログの真ん中辺りに表示されてます。(URL)