Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

The 320th birthday of Jean Baptiste Bourguignon d’Anville

87,700km (スバル・R2)

本日(7月11日)は、フランス人地図学者、ジャン・バプティスト・ブルギニョン・ダンヴィル氏の320回目の誕生日だそうです。(1697年7月11日生〜1782年1月28日没)
当時の欧州側から見ると、ほぼ未踏の地であった中央〜東アジアの地図作成に尽力した方だそうです。
.
米国・バーモント州には、彼の名を冠した町があり、また、月のクレーターにまで、彼の名前が…。(驚)



・7月10日(月)
5時半前後に就寝、13時近くに起床。新たな内服薬V7を使用。


午後、例の施設へ。

元気なおじいちゃん…元気そうなのは良い事ですが、相変わらず、ドライブの催促が漏れなく付いてきます。(苦笑)


あとは、PCを触ったり、ポヘーっとしていました。

夕方、実家で祖母の様子を確認してから、スーパーでお買い物をし、帰宅。
いやぁ、暑い日でしたね…。(滝汗)



・7月11日(火)
5時半前後に就寝、朝9時前後に起床。新たな内服薬V7を使用。
正直なところ、あんまり眠れなかった…。


午前、例の施設へ。

ボランティアサークルですが、元気なおじいちゃんと2人だったので、中止にしました。
私が相変わらずポヘー状態なのも理由ですが、ちょっと予定変更を考えなきゃいけないかなぁ…。



コンビニで、おいなりさんとプリンを調達。
遅い昼食を摂りました。


食後に2時間昼寝。
あとは、PCを触ったり、ポヘーっとしていました。



さて、元気なおじいちゃんですが…今日も暴走気味な感じでした。(滝汗)

夕方、実家で祖母の様子を確認してから、スーパーでお買い物をし、帰宅。
(実家へ向かう途中、R2のオドメーターが上の写真の様になりました)



P.S.
ケイナーさん、2日分。

(予定地)

(from J.Cainer JP version)


2012年8月1日より、余計なものがブログの真ん中辺りに表示されてます。(URL)