Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

浅田、旧友に会う

この日曜で終わりましたが、世界陸上2017・ロンドン、少しだけ見てました。
.
マラソン、競歩のハードさと、その他陸上競技。
輪島市で毎年開かれる、競歩の全日本選手権を見に行った事はありませんが…競歩の独特の歩き方には、ある種の憧れがあります。

 

世界陸上2017・ロゴ。

.
…それにしても、男子競歩50kmは日本勢が銀・銅メダルと言う快挙。トップが独走して、世界選手権の大会新記録で優勝(3:33:12)しちゃいましたが、8分遅れてゴール(荒井広宙 3:41:17、小林快 3:41:19)。
2人で引っ張っていったのが、成功の理由だったのかもしれません。
残る1人も5位入賞(丸尾知司 3:43:03)で、完歩どころか全員入賞。荒井選手以外の2人は、自己ベスト更新となりました。
.
そう言えば、男子20km競歩の世界記録って、石川県能美市の大会で出たものでしたね…。



・8月13日(日)
4時前後に就寝、10時半起床。新たな内服薬V7を使用。
夕方、実家の祖母の様子を確認してから、スーパーでお買い物をし、帰宅。



実家へ行った際に、小中学校の幼馴染と遭遇しました。
十数年振りでしたのでビックリしましたが、ちょっと立ち話をし、元気そうで良かったです。
ついでに同級生達の動向も聞いて、皆が頑張っているんだな、と思った次第です。


もっとも、どんなに頑張っても、彼以上の優しい人間にはなれないなぁ、とも思いました…。(苦笑)



・8月14日(月)
4時前後に就寝、10時半起床。新たな内服薬V7を使用。
夕方、実家の祖母の様子を確認してから、スーパーでお買い物をし、帰宅。



P.S.
ケイナーさん、2日分。

(予定地)

(from J.Cainer JP version)


2012年8月1日より、余計なものがブログの真ん中辺りに表示されてます。(URL)