Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

秋の能登島でサッカー観戦

普段より遠くありませんでしたが、土曜日にお出掛けして来ました。 (2018年1月9日、執筆完了)


さて、例の施設の元気なおじいちゃんと11時に待ち合わせして、彼を連れて行くつもりでしたが、私は少し寝坊しまして(汗)…多少遅れて出発しました。
コンビニで水分補給してから、本日の目的地へと向かいました。



…今回の目的地。

 

以前、例の石のコーナーで出てきた、能登島グラウンドです。

でも、この試合を見に来たのではありません。

こちらの試合です!

 

高校サッカー選手権・石川県予選の2回戦。
シードの金沢高校(赤紫)と、予選勝ち上がりで1回戦を突破した、鵬学園高校(白/前回の石川県代表校)との対戦です。勝った方が8強。
(蛇足ながら…私の母校は予選敗退でした)


高校生の試合と言う事で、とてもお客さんが入っておりました。
私は仕方なく、元気なおじいちゃんと共に、隣のコートからチラチラ眺めていました。


では、最初に出てきた、赤いウェアと白いウェアの写真。この試合は何だったのか?

 

 

私の後ろに居た、同じ目的っぽい他人に聞いてみるも、答えを得られず…。(汗)


高校生の試合。

 

 

後半が終わっても、0-0のままでした。この後は延長戦ですが、昼食の時間に良い感じだったので、元気なおじいちゃんと相談し、ここで退散しました。
いやはや、両校の応援が凄かったですね〜。(感心)


おまけ。

 

サッカー場近くの交差点で、面白い像を発見しました。

 

交通安全を祈願したものだそうです。
いつ建造されたかは知りませんが、調べたところ…町長の名前は、七尾市と合併する時の最後の町長みたいです。


昼食は今回、ガラス美術館の前にある、道の駅・のとじまにて頂きました。

 

能登島ガラス美術館

ぎゃ、逆行が…。(涙)
(右下にひっそりと、愛車のスバル・R2が写っております)



その後、元気なおじいちゃんを送迎してから、無事に帰宅しました。めでたしめでたし。



…じゃ、無いですね。(おぃ)

高校生の試合結果ですが、延長戦で金沢高校鵬学園高校1-0で下しました。
つまり、ディフェンディングチャンピオンは敗退となりました…。(悲)

続いて、もう片方のグラウンドで行われていた試合について。
地元紙の情報によりますと、七尾市内の美容室が開いた大会みたいです。高校生に見える人も居たが、社会人だったみたい。(汗)

以上。