Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

500 years from Martin Luther’s “95 Thesen”

ルターの宗教改革500周年記念ロゴ

ドイツにおける宗教改革で有名なマルティン・ルターですが、そのきっかけとなった 『95ヶ条の論題』 が出されたのは、1517年10月31日の事だそうです。
よって…今年はちょうど500年となります。



・10月30日(月)
5時半前後に就寝、17時近くに起床。新たな内服薬V7を使用。
夕方、実家で祖母の様子を確認してから、スーパーでお買い物をし、帰宅。



・10月31日(火)
5時半前後に就寝、17時近くに起床。新たな内服薬V7を使用。
夕方、実家で祖母の様子を確認してから、スーパーでお買い物をし、帰宅。



P.S.
ケイナーさん、2日分。

(予定地)

(from J.Cainer JP version)

P.P.S.
9〜10月分のドリンク等。

シュウェップス ザクロスパークリング

 

甘さ控えめ
フルーティーな味わい

  

1783年に誕生した世界初の炭酸ブランド“シュウェップス”
繊細な泡立ちと英国王室御用達として認められた高い品質を守り続けています。

ざくろ…こんな味なのかな?
食べた事が無いので、分かりません。


ファンタ すもも+E

  

ビタミンE配合
夏のビタミン補給に

パッケージには、謎の暗号が書かれております。(汗)
が、味はしっかりとスモモでした。


アクエリアス クリアウォーター

 

グレープフルーツ果汁
海塩由来のミネラル (ナトリウム)

 

カロリーひかえめ
グレープフルーツ果汁
海塩由来のミネラル (ナトリウム)


ポッカサッポロ ほおばる果実・つぶたっぷり贅沢みかん

  

つぶつぶ果肉入り

 

…キャップ。


…あとは、ドリンクじゃないもの。


チャンピオンカレー 1961年のレシピ・甘口ビーフカレー

 

金沢のカレーの濃厚なコク旨感。
その源流の味をビーフカレーで復刻。

甘口
Mild Taste

  

金沢独自のカレー文化を生んだ1961年創業の洋食屋。
伝説のレシピと味を再現しました。

これまでのレトルトでは表現できなかった華やかなスパイス感。
チャンピオンカレー創業者の田中吉和が洋食屋の厨房で考案した「本家本元のレシピ」をもとに、辛みを抑えて作りました。

Yoshikazu Tanaka
【1931-2007】


エスビー食品 おいしいカレー・大辛

 

15種類の野菜と果実 たっぷり83g相当(生鮮換算)

すりおろし野菜のコクとガラムマサラの辛み

 

たっぷりの炒め玉ねぎとすりおろし野菜の深いコク。
素材のおいしさとガラムマサラの深い香りと辛さの調和にこだわり抜いたビーフカレーです。

 

…じわじわと辛さが来ました。(汗)


スドージャム ヨーグルトが恋するジャム・粒ままブルーベリー

  

可愛い女の子のイラストが、ひっそりと…。

以上。



2012年8月1日より、余計なものがブログの真ん中辺りに表示されてます。(URL)