Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

ブロッコリー大根カレー

大根カレー、本当にあるのか…。(滝汗)
keyword:大根カレー



・11月3日(金)
5時半前後に就寝、17時近くに起床。新たな内服薬V7を使用。
文化の日。


夕方、ファミマに立ち寄る。
そして、実家で祖母の様子を確認してから、スーパーでお買い物をし、帰宅。



・11月4日(土)
5時半前後に就寝、12時前後に起床。新たな内服薬V7を使用。


夕方、ガソリンスタンドで給油。
その後、実家で祖母の様子を確認してから、スーパーでお買い物をし、帰宅。



深夜、NHKさだまさしさん。

彼の地元・長崎の美術館にて、彼に関する展示会をやっていたそうです。
もし北陸に来たら、見に行きたいところですが…巡回する予定は無いみたい。残念。


番組では、本日のタイトルに使ったネタが、頭に残りました。

親に運動会で何が楽しみ?と聞かれ、小学1〜2年生だったかと思いますが、子供の回答がタイトルのブロッコリー大根カレーでした。
何やら、ブロック対抗リレーの事だそうです。(笑)


さださん達は、スープカレーの方がブロッコリー的にも大丈夫だろうとおっしゃってましたが、私なら、大根の処理をどうするかが気になります。
林檎よろしく、大根おろしで攻めてみたり、福神漬やラッキョウみたいに添え物として置く感じでしょうか?

…って考えてましたが、思い返してみると、スープカレーなら大根にも味が染み込むし、心配いらないんですよね〜。(おぃ)


あとは、半死半生語として、テレコという言葉が登場。
私の中では「反対、あべこべ」の意味でしたが、そちらではなく、テープレコーダーの事だそうです。


そう言えば、「意見には個人差があります」のプラカードが、美術館に展示されていたのには驚きました。
使おうと思って、「無い、無い」と番組序盤に探してましたが、中盤ぐらいに展示物を覗いたら…「あった!」
と、一時的に拝借してました。(笑)

もちろん、番組が終わったら展示物に戻るのでしょうが、あれは唯一の物だったのですね。面白かったです。

福神漬、キーボードで打っても出て来なかった…。(涙)



P.S.
ケイナーさん、2日分。

(予定地)

(from J.Cainer JP version)


2012年8月1日より、余計なものがブログの真ん中辺りに表示されてます。(URL)