Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

三江線 地図から消える 百八キロ

三江線・宇都井駅

春は、別れや出会いの季節だと言われてますが…鉄道ファン(自称)としては、残念な出来事がありました。
広島県と島根県を結ぶJR三江線 (さんこうせん、108.1km)が、この3月31日で運転終了となり、丸ごと廃止となりました。
100km超の路線が廃止になったのは、「本州初」だそうです。
.
例に漏れず、私は1度も乗った事が無いんですけどね〜。(苦笑)



・4月2日(月)
5時半過ぎに就寝、16時近くに起床。新たな内服薬V7を使用。
夕方、実家の祖母の様子を確認してから、スーパーでお買い物をし、帰宅。



・4月3日(火)
3時半過ぎに就寝、11時近くに起床。新たな内服薬V7+αを使用。


昼、ローソンに寄ってから、例の施設へ。

新年度という訳で、異動があったみたいです。


新聞製作サークル。
新号…想像以上に早く、完成しそうな気がします。
.
そして、元気なおじいちゃんは…以前決めた約束事を、ひっくり返そうとしました。(苦笑)
相変わらずの困ったちゃんですが、本人はこの新年度から、浅田の意見に否定しないと言っていた気がします。
私を信用してくれる事は、嬉しいです。しかし、既に否定されてた気がしますが…勘違いだろうか?



あとは、PCを触ったり、ポヘーっとしていました。

夕方、実家の祖母の様子を確認してから、スーパーでお買い物をし、帰宅。


あちらこちらで桜が咲いており、たった1日の違いに驚きました。
ただ、今後の天気予報がほとんど雨。とても気まずい…。(涙)
(あぁ、写真撮影したいなぁ〜)



P.S.
ケイナーさん、2日分。

(予定地)

(from J.Cainer JP version)


2012年8月1日より、余計なものがブログの真ん中辺りに表示されてます。(URL)