Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

『鉄人』衣笠、逝く

今年1月に星野仙一氏が亡くなりましたが、つい先日、衣笠祥雄氏が亡くなられたそうです。
プロ野球において、2215試合連続出場という日本記録(当時は世界記録)を作った事が著名です。また、彼は 鉄人 とも呼ばれていました。
(背番号28→鉄人28号から来ているそう。私はてっきり、連続試合出場記録からだと思ってました)
.
更には、死去4日前にも、野球中継に出演していたそうです。
病気を悟られない様、気丈に振る舞っていたのかもしれませんが、いずれにしても残念です。
.
さて、改めて気付いたのですが、衣笠さんは星野さんと誕生日が近く、亡くなったのも同じ今年。
この2人は、何かの縁で繋がっていたのでしょうか…?


R.I.P. Sachio Kinugasa (18.1.1947 - 23.4.2018, age 71)



・4月26日(木)
4時半前後に就寝、16時過ぎに起床。新たな内服薬V7+αを使用。
夕方、実家の祖母の様子を確認してから、スーパーでお買い物をし、帰宅。



・4月27日(金)
5時半前後に就寝、正午過ぎに起床。新たな内服薬V7を使用。


午後、例の施設へ。

PCを触ったり、ポヘーっとしていました。


また、元気なおじいちゃんからは、ドライブのお誘いを受けております。いつもの如く、運転するのは私ですが…。(滝汗)
正直なところ、まだ予定を決めておりません。

夕方、実家の祖母の様子を確認してから、スーパーでお買い物をし、帰宅。



P.S.
ケイナーさん、2日分。

(予定地)

(from J.Cainer JP version)

P.P.S.
気まぐれに出す、電子広告ネタを…。

(都合により、一部画像加工しています)

 

そもそも、私はFF7を持っておりませんので…。(違)


 

バナーを見ても 興味が無ければ 只の画像
うーん、川柳っぽい雰囲気になってしまった…。(おぃ)


 

体操を支える技術…思い付きませんね。
もしかして、映像からパソコンで技術を自動判定するという話でしょうか?


 

カラフルな広告から、急に白が多い広告へ。
私に対する当てつけなのかは分かりませんけど、社長にふさわしくない器なのは、ほぼ確かだと思います…。(滝汗)


 

四日市、実は行った事が無いんですよ〜。
行きたいな〜。(おぃ)


 

ビデオ会議…skype?(違)


 

自宅のネット速度よりも、私自身の脳の回転速度にイラつきます。(苦笑)


 

ンニー損保って、言いにくいのですが…。(おぃ)


 

全てを解決?
じゃあ、元気なおじいちゃんをどうにか…。(滝汗)


  

片方には「親バカ」、片方には「思い出」。
本心は、どちらだろうか…?(おぃ)


 

こんな健康器具って、一時期、流行してませんでしたか?
ブラーン。(謎)


 

ペルー美女が誘うだったら、私もついて行くかもしれません…。(滝汗)


 

英語が使える様になるサービスの、プレミアムサービス…。
じゃあ、私の脳にインプット願います。(苦笑)


 

国際電話の86番…中国でした。
日本語で書いている点が、とても怪しい。(おぃ)

手元にまだ残っていますが、今回はここで打ち止めです。



2012年8月1日より、余計なものがブログの真ん中辺りに表示されてます。(URL)