Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

{(2+0)*(1+8)}+5=23

22.5.2018 プラバンキーホルダー

2018/5/23。それだけ。



・5月22日(火)
4時半前後に就寝、朝8時半近くに起床。新たな内服薬V7+αを使用。


午前、例の施設へ。

午前中は、職員の方の助けを借りつつ、元気なおじいちゃんとプラバン(プラ板)のキーホルダー作りに挑戦しました。
彼は芸術品を作り、私は以下の珍品を作りました。(苦笑)

 
.

終わってからは、PCを触ったりしていました。



13時頃、近くのコンビニで食料を調達。
カップヌードル(シーフード味)と、おにぎり1個を頂きました。


食後、すぐに新聞製作サークル。(滝汗)
今のペースで行けば、6月か7月中に完了しそうです。
そして、元気なおじいちゃんですが…所用で欠席しました。忙しかったらしい。



あとは、PCを触ったり、ポヘーっとしていました。

夕方、お花屋さんに立ち寄る。

今日は、可愛いお姉さんでした。(おぃ)

店頭で気になった虹色みたいなカーネーション(?)と、菊花と思われるものを仏花替わりに購入。
(下のトピックに、作り方の一例があります)


この、不思議なカーネーションの感想は、人それぞれみたいで…。
綺麗という肯定的なものもあれば、可哀想という否定的なものも。千差万別、十人十色…カラフルな花だから、後者がお似合いか。(謎)

私の場合は、鮮やかだけど…何か薬品を使っていそうと、毒々しい感じでございます。でも、お姉さんみたいですねと余計な言葉を。
お姉さんは直球に、褒められてるのか、そうじゃないのか分からないと。そうだよね〜。(おぃ)

その後、実家の祖母の様子を確認してから、スーパーでお買い物をし、帰宅。



・5月23日(水)
5時半前後に就寝、17時近くに起床。新たな内服薬V7を使用。
夕方、実家の祖母の様子を確認してから、スーパーでお買い物をし、帰宅。



P.S.
ケイナーさん、2日分。

(予定地)

(from J.Cainer JP version)

P.P.S.
今年5月13日15日付の日記を更新。



2012年8月1日より、余計なものがブログの真ん中辺りに表示されてます。(URL)