Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

浅田的死刑判決(たぶん)…その2

この日に書いたものの続報。

エキサイトメールダウンロードについて


エキサイトメール終了に伴うアドレス帳および送受信メール本文(=「メールデータ」)を、ダウンロードいただけるシステムをご用意いたしました。
ダウンロードについての注意事項と手順について、以下のとおりご案内いたします。


(中略)


・メールデータのエクスポートは一度のみです。(通信の影響等で失敗した場合は、時間をおいて再度お試しください)
・メールデータのエクスポートは予約制となっており、ダウンロードできるデータのご用意まで1日〜数日程度お時間がかかる場合がございます。
・[エクスポート]ボタンをクリックした時点で、メールの送受信はできなくなります。
・メールデータのエクスポートは6月28日から9月18日15時まで可能です。9月18日15時以降は、過去メールのエクスポート及びメールの送受信は停止されます。
・アドレス帳およびメールデータのダウンロード及びメールの閲覧は、9月28日15時まで可能です。


(以下略)

ちゃんと6月中に仕上げてきていた模様。
ですが…エクスポート処理を行った時点でメールが使用不可となるので、これは受け皿を用意してからでなければいけないみたいです。
うーん。(汗)


ウイルスチェック機能終了のお知らせ


平素より『エキサイトメール』をご利用いただき誠にありがとうございます。
エキサイトメール運営事務局でございます。


この度エキサイトメールメールの添付ファイルチェックで提供しているウイルスチェック機能は、 2018年9月1日(土)の午前0時をもちまして、機能提供を終了させていただくこととなりました。
8月31日23時59分までご利用いただけます。


ウィルスチェック機能のご提供終了に伴い、添付ファイルを通じたウィルス感染等の恐れが発生する場合がございます。
つきましては、お心当たりのない添付ファイル等は、安易に開封したりしないようお願いいたします。


ご利用のみなさまにはご迷惑をおかけしますことをお詫びいたします。

あと1ヵ月ほどですが、まだ受け皿を決めてないんですよね…。
本当、どうしようかな〜?