Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

Australian rules football, 1858 - 2018

オージールールズ、記念銅像

本日(8月7日)、オーストラリアン・フットボール (オージールールズ)での史上初の試合が行われてから、160周年となったそうです。
.
1858年8月7日、メルボルンのリッチモンドパドックにて、メルボルン・グラマー校とスコッチ・カレッジが対戦。
その会場は現在、ヤラパークという公園になっているそうで、立派なクリケットグラウンドもあります。
(写真は、その試合に関する銅像だそうだ)
.
あっ、私はブログに取り上げただけで、ルールはよく分かりません…。(滝汗)



・8月6日(月)
5時半頃に就寝、16時半前後に起床。新たな内服薬V7を使用。
夕方、実家の祖母の様子を確認してから、スーパーでお買い物をし、帰宅。



・8月7日(火)
4時頃に就寝、朝8時半前後に起床。新たな内服薬V7+αを使用。


午前、赤牛さんでドーピングしつつ、例の施設へ。

正午近くまで、ポヘーっとしていました。



正午頃、近くのコンビニで食料を調達。
昼食として、おにぎり2個とマンゴープリンを頂きました。



午後、お隣さん(同じ建物だけど)でコンサートがあるというので、お邪魔しました。

女性4人組が来まして、オカリナとフルートで10曲の演奏がありました。

フルートの音色が思った以上に太かったのと、オカリナの温かい音色に驚きました。
(実は、フルートを演奏してみたいと思っている、浅田です…)
そして、唱歌『ふるさと』は、特に心に響きました。良いですね〜♪

最後に、元気なおじいちゃんが謎のアンコールをお願いしていました。
てか、彼は音楽そっちのけで写真撮影をしていたので、スタッフさんに注意されていたオチ…。(苦笑)

ついでに、気になるお姉さんとお話をしたかったが、これは出来ませんでした。残念…。(涙)



…あとはPCを触ったり、ポヘーっとしていました。

夕方、実家の祖母の様子を確認してから、スーパーでお買い物をし、帰宅。



P.S.
ケイナーさん、2日分。

(予定地)

(from J.Cainer JP version)


2012年8月1日より、余計なものがブログの真ん中辺りに表示されてます。(URL)