Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

日本、IWC脱退へ…

2.2.2014 妨害船、調査船船尾に接触

日本がIWC(国際捕鯨委員会)を脱退するそうです。
昨今は捕鯨反対の風潮が高まり、写真(2014年2月撮影、日本鯨類研究所より)の様に、日本船は自称環境団体による実害も受けています。
また、数年前の裁判で失敗しましたから…こういう動きとなるのは、時間の問題だった気がします。
.
まぁ、どんどん加熱していく鯨教には、正直ついて行けませんよね…。(苦笑)
(鯨肉、私は嫌いじゃないです)



・12月28日(金)
3時近くに就寝、朝8時頃に起床。新たな内服薬V7+αを使用。


午前、例の施設へ。

最後の開館日と言う訳で、大掃除の手伝いに来ました。


正午頃、近くのコンビニで食料を調達。



午後はPCを触ったり、ポヘーっとしていました。

夕方、お花屋さんに立ち寄る。

今日も、可愛いお姉さんが居ました。(おぃ)
仏花として、幾らか植物を購入。


さて、お姉さんにあれこれ言っていたのですが、結果的に振られました。
可愛いから、仕方が無い…。(涙)

で、実家の祖母の様子を確認してから、スーパーでお買い物をし、帰宅。



・12月29日(土)
4時頃に就寝、9時頃に起床。新たな内服薬V7+αを使用。


午前、用事で実家の近所へお出掛け。

実家の地区の方から、色々なお話を聞きました。
将来の事、私はあんまり考えない人なのでね…。(汗)

で、帰宅。



夕方、実家で祖母の様子を確認してから、スーパーでお買い物をし、帰宅。



P.S.
ケイナーさん、2日分。

(予定地)

(from J.Cainer JP version)


2012年8月1日より、余計なものがブログの真ん中辺りに表示されてます。(URL)