Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

Buon anno 2019

2018・年越しそば

あけましておめでとうございます。
旧年中はお世話になりました。今年もよろしくお願いします。
.
.
.
また、この場ではありますが、年賀状を贈って下さった皆様に感謝致します。

(予定地)

さて、2019年は(いのしし)年です。
亥年と言えば、やはり「猪突猛進」ですね。
良い動きならばともかく、悪い事も勢いよく行かれると、私はとても困ります…。(滝汗)



・1月1日(火)
大晦日はNHKの某歌番組を見ていまして、0時半ぐらいから年越しそばを食べつつ、さだまさしさんの暴走ぶりを見ていました。

 


伊藤園 Vivit's 京ゆず Mix Soda

 

京都産ゆず果汁使用

香りまるごと、
こころはんなり

 

国産果実にこだわり。
一口惚れする旬炭酸。

日本で育った果実を味わう、にごりの炭酸「Vivit's」。
一年を通して、旬を迎えたおいしい果実を爽快にシュワっとお届けします。

今回のVivit'sは、京ゆずのふるさと、京都へ

 

ゆずまるごとピューレ入りだから美味しい

ゆっくりと逆さにすると
フワッと広がる。

 

西陣織工業組合
※デザイン協力

農事組合法人
京都水屋農産
※原料協力


日清食品 どん兵衛 和山椒香る旨辛ラー油・太そば

 f:id:ps04b_asada:20190429035058j:plain:h280

私、吉岡里帆のアイデアレシピ


さて、今回のさださんも面白かったです。

冒頭、珍しく2曲を歌唱。
その後に、大丈夫です、チャンネル間違ってませんよ。(笑)


意外なゲストのさかなクンが登場。って、その8時間後の朝に移動しての生放送とは、過酷だ…。

紙切り芸の人が待ちぼうけを食らって、時間が無いだろうから、控室で8割完成したものからスタート。
さださんが早い!と言うも、実演したのは、残り2割ですからね…。(汗)


また、岩崎宏美さん登場…と思わせて、出てきたのがコロッケさん!
丁寧にいわさきひろこと名前が書いてある。(苦笑)

その後、本人も登場。さださんは妙に勿体ぶってるな、本人はそんな事しないと言ってましたが、正にその通りでした。
コロッケさんをコロちゃんと言って、芸を褒めつつ、岩崎さんの歌も。
私にしてみれば、コロちゃん = 某マンガのちょんまげロボットを思い浮かべる始末です。(苦笑)


午前2時頃になって、私の大嫌いな人達が騒々しく出てきたので、ここで退散しました。
アイツらが居なければ、もっと楽しめたのに!


元日を迎え、5時近くに就寝、16時起床。新たな内服薬V6を使用。
1日中、自宅でポヘーっと。



・1月2日(水)
3時前後に就寝、9時近くに起床。新たな内服薬V6を使用。
箱根駅伝を見てました。


夕方、スーパーでお買い物をしてから、実家の祖母の様子を確認し、帰宅。



P.S.
ケイナーさん、2日分。

(予定地)

(from J.Cainer JP version)

P.P.S.
昨年12月分のドリンク等。

カナダドライ サングリアスパークリング

 

芳醇な香りと果実の甘み

 

フワッと赤ワインを思わせる芳醇な香り、
そして果実の甘みがおいしい、
ゆったりしたい時にぴったりの炭酸飲料です。

…思ったよりは甘くなかったかなぁ?


…あとは、ドリンクじゃないもの。


新潟県観光物産株式会社 ルクレチェのゼリー

 

妹からの新潟土産。
果肉の繊維が入っている感じのゼリーでした。

 

Galee de Le Lectier

【洋梨のゼリー】

Ce sont les desserts tres parfumes qui ont ete fabriques en faisant valoir le gout tel qu'il est de la matiere fraiche.

英語に翻訳しなおしたところ、「新鮮な果実を食べているかの様な、とても香りあるデザートです」、と書かれているみたいです。

 

また、材料に洋酒が書かれてあり、アルコールが気になりましたが…感じませんでした。(おぃ)


エースコック 鶏だし辛口フォー

 

Pho・ccori気分
グルテンフリー

サラダと一緒に

後ひく辛さ鶏だしスープ

 

エースコックベトナム社
フォーの本場ベトナムで培った美味しさをつめこんだ、エースコックならではのこだわりのフォーです。

  

実食。

…以上。



2012年8月1日より、余計なものがブログの真ん中辺りに表示されてます。(URL)