Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

手のひら返しとの戦い

数学・教科書

今日も5限。
1限目は日本語でレポートを2連発。
ある文の要約を書くものと、童話を読み、タイトルをつけ、感想を書くというやつだ。
要約というやつは自分の弱点であり、あんまり分からないもので、適当に書いた。もう一つの奴は、与謝野晶子の物語。もちろん題名は載っていない。(掲載日時、雑誌名はあった)
話の中身は結構長いので、面白いタイトルを見せることにしよう。
「劇的!ビフォー&アフター」


マジで書きました。
周りの友達は大爆笑。


2限、経済。寝たのでほっとこう(おぃ)
昼を挟み、3限、美術。これも眠った。
4限、数学。テストの試験前週ということで、テスト対策。
内容はそこそこ簡単そうなので、中間テストは結構いい結果が出せるだろう。(意地があるよ、意地が…)
ただ、少し気にかかる奴が居て、耳障りだったが、先生が黒板に「必要事項」を書いていると、その耳障りな奴が、こう質問してきた。
「コンパスや定規は持ってくるべきなのですか」
教室中が大爆笑。俺も頭の中で「コイツ自信満々そうなのに何を言うんだ!?」見たいな感じで聞いていた。
ついには先生も、「もっと大人らしい質問をしてほしいな」と。


フフッ(笑)


ラスト、5限。教職関係の授業。
この先生は眠らせないように口調を変えるといっていたが、あんまり変わってないような気がする。ただ、今日も全快で起きれた。
頑張った、俺。


夜の9時過ぎか、友人と近くのイオン(別名ジャスコ)に行く。
ここで食料品を買ったのはいいが、レジ打ちが間違ってる。
いや、正確に言えば、自分の所持金で足りるはずが、足りなかったのでビックリした。
「I?」
怒りに任せて反論。なんとか余分なお金が返金された。
フゥ、助かった。


今日はこれで終了。明日は昼出勤というわけで、グッスリと眠らせていただこう。それでは…