Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

ハハハ…(壊)

簿記が終わってから憂鬱な日々を過ごしているが、やはり、補習が無いのは素晴らしいと感じる。


この日はめちゃくちゃ寝過ごして、授業20分前に起床。朝食を食わずに学校へ。


1限目、国語。
前回の童話のタイトルの発表をしていた。(6/8参照)
おもしろ賞なのか、一応、自分の書いた「劇的! ビフォー&アフター」が黒板に書かれた。
書かれた瞬間に、友人たちは大爆笑。
先生のコメントは「時代を反映している」と。
あぁ、やっぱり知ってたんだ(知らないほうがおかしいか)。
2限目、経済。
頑張って起きた。腹に何も入っていないせいか?


昼食を食べ、3限目、地域文化論、言うなれば美術。
やっぱり途中で寝た。
4限目、数学。中間テストを行った。
難しい。特に3次方程式の因数分解
整数で割り切れると思った私達(友人も考えてた)は頑張ったが、最後のほうで先生のコメント。「x=-1/3」と。
…マイナス3分の1 !?
そんなもの、解けるはずが無い。
ちなみに、最初が連立方程式(x,y,z)、次が上記の問題、次が連立不等式+範囲の図示、ラストが三角関数だ。度ではなくラジアン方式での問題が2問、加法定理が1問…はぁ、終わった。
結局、2問めの因数分解以外は何とか解けた。
ラスト、教職論。
今日も起きれた。少し難しい内容かもしれないが頑張った。


明日は午後出勤。ゆっくりと寝よう…。