Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

TOEICの試練

何でこんないい日に学校行かなければならないんだと、内心思いながら、大学へと向かう。
暑い日こそ、部屋の中でダラダラとクーラーってのが常識じゃないのか?


問題はリスニング(聞き取り)とリーディング(読み取り)の2種類。
解答は、マークシート式。
各100問ずつで、解答数そのままを得点としない、特別な採点方式だ。
試験前に配られた紙によると、実力(能力)が変わらない限り、点数は変わらない、との事だ。


頑張って問題を解いていくも、途中で少し眠った。
そして、時間は俺の時計では3分早い。
おぃ!時計の時間、しっかりと合わせてくれよ!
と、俺がツッコみたかった。(涙)
このせいで、8問もマークを塗ることが出来なかった。


明日はフォーミュラ・ニッポンの第5戦だ。
また、台風も近づいてくる。
どうなるだろうか…。