Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

南へ…

今日は寮へと戻る。
電車で7時間半以上の長旅だ。


荷物は昨日のうちに、ほとんどを寮へと郵送し、残る荷物は…雑誌数冊と携帯電話+充電器など、いろいろなもの。


ただ、ここで関わってくる、厄介なモノ…それは、台風。
この台風は18号であるが、同じ台風でも、13年前(1991年)の台風19号は日本中に多大なる影響をもたらした台風だ。
私が幼稚園児のころだったが、このようなことだけは覚えている。
家の電気が停電のせいか、暗かったこと、次の日に外に出てみると、近くの山の木が1本折れていたということ。


今年の台風も恐ろしい。
1本(先日の台風16号)通って、また1本。
それも、ほぼ同じルートだ。


私は親の都合により、昼に出発し、夜に寮に着く予定ではあるが、台風が過ぎ去っていることを願うのみである…。


また、今日の家にあった新聞で「藤波、選手権制覇」なる見出しを発見。
日テレ系の「MOBI」に時々出てくるライダーで、自分は名前しか知らないが、結構厳しいスポーツらしい。
それで、「中日スポーツ(通称:中スポ)」をコンビニで購入。
ここにいる時の利点は、中スポが100円で買える事と、F1雑誌が寮に居るときよりも早く買えるということくらいだ。
また、東京で発売している「東京中日スポーツ(通称:トーチュウ)」は120円。
20円も得している。(おぃ)


この藤波貴久選手は愛称が「フジガス」。
「ガス」とはスペイン語で「全開」という意味らしい。
チャンピオンになれたのは彼にとってもうれしいことであろう。
だって、5年連続ランキング2位だったのだから…。


さて、トライアル世界選手権(WCT)で藤波さんが夢をかなえたら、次はMotoGP玉田誠か、F1の佐藤琢磨か…
2人なら何とかなりそうな気がする。
それぞれ、バレンティーノ・ロッシミハエル・シューマッハといった、ベテランが居るけどね。