Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

My PC-in Games and Softs

2004年11月14日(id:ps04b_asada:20041114)で表示した、PC内のゲーム。

自己趣味にかなり浸っていますが、更なるゲームをダウンロード&前に紹介したとき時点で持ってたソフト(ゲーム以外)などを紹介。


まずは、新しく入れたゲーム。

色力
文字に惑わされないように、文字の色を選択していくゲーム。
制限時間は1分。
…結構惑わされます。

スリーセブン
落ちゲー。
3つのブロックに1〜7の数字が書かれていて、合計が7になるように落とせば、そのブロックだけが消え、「7」ブロックを3つ、縦横どちらかに揃えれば、その縦列(横列)が消える。
コンボ可能。
また、ハイスコア登録も可能である。
私は、「K.Asada」で登録している。

上海(2種類)
マージャンの牌合わせ。
クリアするには運も必要だ。

神経衰弱
上の「色力」と同じ人(グループ?)が作ったゲーム。
限られたライフ数の中で、神経衰弱をする。
1回間違えるごとに、ライフが1減少。
無くなるとゲームオーバー。
ハイスコアは…限りなく最低に近い。


これくらいか。


次に、非ゲームのフリーソフト
少し入っている。
用途が限られたものも、だが。(笑)

Block Designer (ブロック・デザイナー)
レゴブロックなどのブロック建造シミュレーターと言うべきか。
暇があったら作ることにしよう。

ミノ式MIDIシーケンサー
音楽作成ソフト。
私は5曲目に取り掛かっている。
のちのちHPにアップする予定なので、よろしく。

単位換算ソフト
名前は忘れました。
ファイル名は「Unit Changer」。
あまり使わないな、このソフト(笑)
ちなみに、理化学系の単位が多い。

極窓
拡張子(gif,jpg→画像、txt→テキスト文章、etc…)判別ソフト。
時々使う。
それだけ。何も書くことは無い。(笑)

イメージダウン
画像の自動ダウンロード装置。
サイトに行き、その画像を選択することで、一気に画像を落とすことが出来る。
時々使う。

NPkaitou
名前はコレで良かったかな?
ナンプレ(ナンバープレース数独)の解答を補助するソフトだ。
この頃はナンプレ本買ってないしなぁ…。(呆)

アルベド語翻訳ソフト
アルベド語…ピンと来た人はFF10のプレイヤーだ。
英語−アルベド語と、日本語−アルベド語がある。
使うかな?
使わないかな?
真相は定かではない。(おぃ)

マウスメーター
文字通り、マウスの距離を測るソフトだ。
ゲームなどをしてたら、すぐに10000(単位不明)を超える。(笑)
ちなみに、限界までは行ったことが無いが、整数部分8桁と小数部分1桁の合計9桁ある。
よって、表示できるのは「99,999,999.9(見やすくするために桁を区切った)」までだろう。
そして、カウンタリセット。
いつなるのか楽しみだ。

ねこ語翻訳ソフト
一番の期待の新星だ!!(おぃ)
「この発音は人間には不可能でしょう」とのコメントも附属してある。
てか、ネコ好きだし。(笑)

後々、F1ドライバーをネコ語翻訳してみるので、読めた方はご一報下さい。(笑)


他にも、フリーソフトはダウンロードされているが、名称だけ紹介しておく。


圧縮・解凍ソフトの「Lhaplus(ラプラス)」…大活躍。大・大・大活躍!!!
コレ無ければできないアルね。(謎)


音声入出力調整ソフト「Vic3」…実際の名前は不明。


画像描写ソフト「GIMP」…かなり使える。少し難しいが。(俺の使用範囲は決まっている)


これくらいかな。
ラストに、ソフト入手元など。


ネタ元

ベクター
http://www.vector.co.jp/

スリーセブン・ハイスコアページ
http://staweb.xrea.jp/seven.cgi

Mino Formula Midi Club (ミノ式MIDI倶楽部)
http://mid.minopon.com/


明日はパソコン。
ゆったりと楽しもうではないか。
うんうん。