Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

CGI Games

昨日から、色々なネットゲームにハマリだした。
といっても、CGIゲームだが。


1.FF ADVENTURE
通称FFA。
数値を振り分けて、キャラを作り、他人と戦わせる奴である。
私はアンテナ(Kapper's Racing)に入っている、「1stオンラインゲーム」のものに参加している。


このゲームは昨年の秋ぐらいからしているので、かなりレベルが高いように思われるが、転職を何度もしたので、あまりレベルは高くない。


2.劇空間ぱわふるリーグ2
最初は上記のページでしていたが、色々と問題が発生したので、今は違うページでしている。
まぁ、現在使っているチームのベースは最初に作ったものだが。


チーム名は「カッパーズ」。
レーシング小説のメイン。と言うか、レーシングチーム名。
もちろん、架空。


ピッチャーは2人(うち控え1人)と守備8人で、合計10人。
メンバーは9人入ったが、どうしても1人足りなかったので、かなーり後に出てくるであろう、佐藤琢磨氏を入れた。(ゲストなんでかなり偉くしました)


結果のほうは、サイトを見ていただくと分かるであろう。


3.激闘ワールドリーグ
上記ゲームのサッカー版。
チーム名は「エスペラント」。
そう、エスペラント語エスペラントだ。


メンバーは11人と控えが6人程度いるが、全員、F1チャンピオンの名前を使っている。
今をときめくチャンピオン(ミハエル・シューマッハ)から、「ちょっと」と言えるか分からないけど古い方々(G.ヒル、J.リントなど)まで、入っている。


特に、A.セナとJ.リントの死人コンビがシュートを入れたときには、「死人がシュートを入れた」と謎の喜び方をしております。
確認しただけで、1試合…。(あとは不明)
こちらも、詳細はサイトの方を見て欲しい。


ネタ元

#2「気ままなまま」
http://homepage2.nifty.com/osktaka/

#3「アリガト総司令本部」
http://www5e.biglobe.ne.jp/~yayasuki/top.htm


私のチームは、これらのサイトのどこかにありますので、お探し下さい。