Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

寮へ到着しますた

えっと、正月挟んで箱庭が1個消滅しました。
パソコンは全く触れなかったし。


それで、箱庭は再度やり直し中。
2つとも消滅しなくて本当に良かった。


帰宅時。(12/28)

昼近くに寮を出て、電車で博多へ。
四国出身の友人と一緒に色々と話していた。


そして、友人と別れ、新幹線。
新大阪で乗り換え、石川へ。


特急で終点まで行き、親に車で家まで送ってもらった。


到着時刻は20時10分過ぎ。


暗かったし、寒かった。(汗)


それに、雪国気分も味わうことが出来なかった。
雪積もってないし!!


正月前に雪が積もった。
すぐに解けたが。
一部は2〜3cm程度積もっていた。


ギター侍がドコモ北陸のCMに出ていた。
寮で見たときは、お菓子のCMで、「おいしいのはCMに出ている拙者ですから〜残念!」と言っていたが、家で見たやつは、「北陸限定ですから〜」と、「残念!」が無かった。
まぁ、本人が北陸限定と言っているから、CMも北陸限定だと信じさせてもらおう。


正月はのんびりと過ごさせてもらった。
2日と3日は箱根駅伝
ただし、途中寝てたからあまり見ていないというオチもあり。


でも、往路が東海大だったのは不意打ちだったな。
ある種の。
でも、総合では駒沢が逆転して、平成初の4連覇達成。
記録上は6連覇があったらしいが。(凄)


そして、待ちわびたGT4(グランツーリスモ4)購入。
1月2日。
初プレイ。
スバル360の遅さに思わず愚痴を言ってしまった。(笑)
3速70kmってどんな遅い車なんだ!


年賀状…少なかったな。
高校の先生たちに贈ってやろう。
返信が来るように。
まだ1枚も書いてないけど。(おぃ)


本日、1月6日。
こっちに戻ってきた。
昨夜は読んでいなかったガンガンなど(計7冊)をダッシュで読み、寝たのは、朝3時過ぎ…。
かなり眠れなかった。


何とか時間通りに起きる。
朝6時半に起床。

8時前の特急で新大阪に向かう。
Babyがかなりうるさかった。
ママさん、ちゃんとそのベイビーたちを躾けてよ!
という内心があったが、何とか熟睡でき、新大阪に無事に下りることが出来た。


ただ、そこから新幹線。
こだまでものぞみでもなく、ただのひかりでもなく、「ひかり RailStar」に乗車。
いつものことだけど。


また、私の乗った車両には、Babyがうるさい。
こっちは眠りたいんだよ!
と内心思っていたが、結構寝てた。


まぁ、新大阪で「かにめし」と「おにぎり3個」で迷い、結局買ったおにぎりも口にせず、博多到着。


そこからは寮の近辺の駅に向かって、電車に乗車。
快速だが、途中までで、後は普通。


結局、寮には4時位に到着した。


が、寮の管理者が不在で、どうしようか迷って、1時間半後…
部屋の鍵をもらい、部屋に入室。


助かった。
一晩ホテル住まいになるかと思っていたからだ。