Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

ショッキング的ニュース

ジョーダンがミッドランドに売却。(アナウンスされました)
もしかしたら、新車発表会はモスクワの可能性も否定できないとの事。
もちろん、過去には1度もした事は無い。


そして、ミナルディのチーム監督、ポール・ストッダートさんは、悲しんでましたね。
「金の無いチームが減っていくのは悲しい」
ミナルディだけになってしまいましたね。残念だ。


今のところ、発表された新車がちらほら。
テストのポテンシャルでまだ判断できる時期ではないらしい(2月中旬くらいから見たほうが良いらしい)が、まぁ、独断と偏見でちらほら…。


速さで見てみた。

1 ルノー
2 B.A.R
3 マクラーレン
4 ザウバー
5 トヨタ

ルノーはじめ、どのチームにもまだまだ初歩的トラブルが出ているが、ルノーが速いことには間違いは無い。
2位は僅差でB.A.R。3位はあまり走っていない(ように見える)マクラーレン。4位は僅差でザウバー、一番下にはトヨタ



B.A.Rは初優勝なるか?
出来れば、琢磨に最初に上って欲しい。
なーんてな。


トヨタもそろそろ表彰台が必要な時期に来ている。
奇跡でもミラクル(同じ?)でも初夢(季節外れ?)でも良いから、1度は見たいな。


ザウバーも2001年以来の表彰台が見えそうだ。


また、新車を走らせていないチームとして、まずはウィリアムズ。ウェバーの相棒としてピッツォニアを選ぶのか?ハイドフェルドか?
トップの考えとしては多分ピッツォニアだろう。
ただし、この場合は2003年のジャガーのラインナップであり…あまり2人の仲は宜しくないみたいです。
これでは、ラルフ+モントーヤ時代と同じではないのだろうか?
まぁ、ここは2006年バトン計画も立てているから、どうなることやら。


フェラーリは5戦目から新車の予定。
果たして、8連覇なるのか?


レッドブルクルサードの頑張りが見られるかもしれない。
ただ、チームメイトは若手2人。
クリエンには勝てても、リウッツィには負けるかもしれない。
負けたら…引退の可能性が高いだろう。
見れないのは困るな。あの顔が。四角いし。珍しいし。(決してクルサードを非難しているわけではありませぬ)


ジョーダン、金が増えた。
マシンは良くなるのか?
それとも、期待を裏切るのか?
ドライバー候補には、デビッドソンがいるということで、B.A.Rから引きずり出すことは可能だろうか?
無理かも。1年レンタルなら何とかなりそうだが。


ミナルディアルバースの加入は発表したものの、相方は当分決まりそうに無いだろう。
もしかしたら、3月に決まるかもしれない。(無いとは思うが)



ドライバーラインナップは3月のいつだったかに完全決定。
それまで待たなければならないのが、ちょっとつらい。