Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

Rally Mexico Results

3月17日午後11時、「WRC」スタート。
ラリー・メキシコの情報を提供。


優勝は、ソルベルグ。2位にグロンホルム、3位にはマーティン。



上位はこんな感じだったが、4位〜6位争いはすごかった。



残りSSが2つとなったレグ3。
4位、ガルデマイスター、5位、ロバンペラ、6位、ローブ。
4-5: 1.4秒 5-6: 36.0秒


SS13。
ローブがトップタイムを記録。
2位に9.9秒差でロバンペラ
ガルデマイスターは4位、12.8秒差。


これにより、4位にロバンペラ、5位にガルデマイスター、6位にローブ。


4-5: 1.5秒 5-6: 24.6秒



この状況になり、テレビでは次のように語られていた。
ロバンペラは2番手タイムで順位を1つ上げて総合4位。しかし、ローブとの差は26秒。『常識的』に考えると大丈夫な範囲だ」
ガルデマイスターは4番手タイムだったものの、ローブとの差は25秒。こちらも『常識的』に考えると大丈夫な差だ」


しかし、その『常識的』をローブが打ち崩してしまったのだ…。
もう、私はその言葉を聞いただけで、それが予想できた。


最終SS。
ローブは遥かなる大差を2位以下につけた。
彼曰く、「これが全てだという気持ちでプッシュし続けた」とのこと。


4位ローブ、5位ロバンペラ、6位ガルデマイスター
SSタイムはローブがトップタイム、2位ロバンペラが33.1秒遅れ、3位ガルデマイスターが2位と6秒遅れ。
総合でも4-5: 7.0秒 5-6: 7.5秒 となった。



俺としてはもう少しトニガルに頑張って欲しかったが、カゼ気味だったみたいで…。
残念でした。



7位はフォード・プライベーターのワームボルド、8位は三菱のパニッツィがかろうじて入った。