Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

School’s final test is started

とうとう始まっちゃいました。
実際には私は先週水曜日のマーケティングからですが、今日の「ゆりかごから墓場まで」の火曜日はテストが3〜5限目の強行スケジュール。
きついです。


1限目、ビジネス英語。
来週テスト。
テストのヤマ当てをした。


2限目、日本語表現法。
地理続き。
今回の先生はあまり好きではなかった。
教え方も微妙だし。(俺が言える立場でもないかも?)
今日の確認テストは地理問題とレポート。
「どっかの国について薀蓄たれろ」と。
うちはモータースポーツネタでトルコを書きましたよ。
適当に。


3限目、マスコミ史。
テスト…「日露戦争の速報記事が宮崎で見つかった。被取材者(取材を受ける人)にあなたはどういう質問をすればよいのか?」という問題だった。
基礎は「5W1H」であることは事実だが…。


途中疲れて眠りながらも、何とか13個の質問を書いた。
但し、私の知り合いではこれ以上書いている人が多数だった。
単位は微妙かな。(汗)


4限目、教育学概論。
とうとうテストが始まった。
ハッキリ言って、穴埋めも分からない状況。
もちろん、こんな調子だから、後ろにあった○×クイズも分からないし、論文形式の問題もまともな回答が出来ない。
結局、全部埋めはしたが、合格できる自信は2%程です。(それでも多いくらい)
ほとんど勉強してなかったし。(おぃ)


5限目、会計学
こちらもテスト。
ボスの動きが楽しかったが、私の友人がネタになった。


某友人が寝てたらしく、先生の聞き間違いで起床。
そして、テスト中なのに片付けて部屋から退出…。
監視人たちはかなり焦りながらも、見た目脱出の友人を捕獲。
無事教室に送還された。(言い方が…)


友人曰く、「テストを裏返して部屋を出て良い」と聞こえたらしい。
なので、出ていった。(笑)
もちろん、皆から凄い目で見られていたことだけは確かだった。
ちなみに私も(早めに終わって)寝てたため、友人が送還された時しか見ていない。(残念)


5限目に関しては、単位はほぼ取れるでしょう。
多分。(おぃ)


明日は、先週受けたマーケティングの結果と、経済学基礎のテスト。
全く勉強してません。
出題範囲も不明です。(友人たちは知ってるけど)
とにかく、何とかして受かりたいと思います。(簡単なじゃないけど)