Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

伝統の公道サーキット…スパ

スパ…温泉ではありません、あしからず。(おぃ)


F1絡みなので、大体のF1ファンは分かると信じていますが、一応の為に「スパ・フランコルシャル」です。ベルギーラウンドのサーキットね。
実は昨年のツール・ド・フランスのスタート地だったと思われる(忘れた)リエージュにあるんですね。(これは某雑誌を見て最近知った)
F1と自転車の偶然なる接点です。(おぃ)


個人的には荒れたレースは大好きです。2003年のブラジルは波乱の象徴として今でも崇拝しております。(謎)


琢磨とミハエルのアクシデント。なんとこれも2003年鈴鹿でありました。
上記某雑誌のいつぞやかの号に4コマ漫画で書かれていたので。


ミハエルは「ハラキリ(切腹)」と言ってましたね。
個人的には神風でも問題ないと。
いや、カトリーナでも良いぞ。(激)


ドライタイヤの賭けがいまいち上手くいかなかったレースでもありました。
マッサ、シュー弟(ラルフね)、トゥルーリ…記憶が薄れてきたのでこれ以上書けない。
間違いなく「トヨタ初優勝」「マッサ初表彰台」が現実的に可能な状況だった。
モータースポーツに「if」は禁物ですがね。(涙)


ライコネンアロンソの戦いはこのまま鈴鹿まで延ばしていただきたい。
鈴鹿でのチャンプ決定率が高いからだ。(実に単純です)
アロンソ優位ですが、マクラーレンのマシンが驚異的なのでまだまだ安心できないんですね。


アロンソ頑張れ…。(ちなみに私はアロンソ派)