Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

久々だ…

本日は約1ヵ月半ぶりに学校に行ってきた。
前期の教職科目が1つ合格になっていた。


私は、今年教職科目が揃わなかったら、来年は教職授業を受けないつもりである。
もしも揃ったならば、来年も継続して授業を受ける予定だ。


1限目、ビジネス英語中級。
今回はガイダンスだけで終了。
前期の授業のテスト成績がかなり悪かった事に愕然。
まぁ、俺だからね。
もともと英語も悪く、勉強もしてなかったし。
合格すればいいと思っている私にとっては、聞いてて良い話でもなかったね。(当たり前か)


2限目、日本語表現法応用。
後期なので授業科目は変わるものの、1と2の違いなので省略。
今日は日本史だった。
高校時代には世界史と地理しか受けなかったので、日本史は中学以来となる。
時代の名前は大体当たっていたものの、主要人物は藤原道長しか当たってなかった。
4年以上のギャップは激しい…いや、先生は常識問題って言ってたなぁ。
8割正解なんて無理だし。
来週確認テストしたって、俺は何の努力もするつもりはないし。


3限目、財務諸表論。
当初は受けるつもりが無かったが、楽そうだったので受けてみた。
簡単に言えば、簿記の延長だった。
今日の問題は基礎中の基礎。
解けない方がおかしい。
一応1年は簿記を受けてきたわけだし。(どんな点数だろうと)
なので、ほとんど楽勝気分で授業を受けてた。
期末テストは頑張ります。


4限目、数学。
久しぶりにこの授業の先生に会った。
昨年の後期以来、半年振りだ。(授業では)
しかしながら、難易度が高い。
今日は途中から寝てたので、復習もちゃんとしなければならない…。
まぁいいか。(おぃ)


5限目、教職が休講となっていた。


帰り道、雨が降ってきた。
お得意のF1雑誌を買おうと思ってたが、そんな天気なので諦めた。
早く買わねば…。(無理だったら通販扱いで頼む)