Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

Peach Pick

午前、目医者に行こうと思ったが、かなり客が居て、諦めた。
11時半過ぎに友人と学校へ。
んで、教職の先生と話す。
私たちが昨日頼まれた文章と言うのは、大学のパンフレットである事が判明した。
これが来年の新入生や試験受ける人に配られるのだな。
…結構重要な役割じゃないか。(汗)


その後、福祉人間工学の小倉レポート製作(例の展示会のレポート)。
友人共々、なんとか完成させた。


それで、カラーコピーをお願いするため(学校は白黒のみ)、その先生のところへお願いに行った。
すると、「メール送ればいいよ」と言われたので、明日送る事にした。


夕方、目医者に行ったが、もう治りかけだと言う。
一昨日発症して、今日ほぼ完治ですか。
ものもらいって結構治るの早いな。(おぃ)


夕食後、友人の部屋である本を読んだ。
みにくいアヒルの子」という、フジテレビでドラマにもなった本らしい。(もちろん、アンデルセンの方ではない)
北海道で育った主人公の教師が教え子の東京での自殺を機に東京へと転勤してくる。
そして、その後の彼の東京での活躍を描いた話。


主人公の言い回しが面白かったし、かなり読んでて笑えたという印象。
読んでない人は1度読んでみるといいかもしれない。(本嫌いな人は本見て分厚いと思う)
ちなみに、新装版サイズの300ページほどあったが、3時間ほどで読みきり、友人は驚いていた。文庫本サイズだったらもっと早かったと思う。
いつも(寮に居る間)私がパソコンに向かっている事はほぼ周知の事実であるが、少しだけ速読できる事は知らなかったようだ。やはり、本を読んでてよかった、と思う。
いくらか本を読んで、少しでも早く読めると、記憶面では微妙だが、最初に比べると、なんとなく早く読めてるのが分かる。学校とかでもらったプリントを早く目を通してみたり。
…あっ、結局あるのは優越感だけか(汗)。でも、いくらかは役立つと思う。



外国版サイトでアンケートを開始。
「あなたが思う、日本人F1ドライバーの中でベストな人は?」
フルタイムドライバーを7人と、「その他の日本人ドライバー」、そして、「誰も居ない」の9選択肢。
良かったら解答しに行って下さい。
何らかの反応があると、ものすごく喜びます。(おぃ)




…A1GP、今週開幕です。
ただ、ニュースを書く時間があっても、それをする手立ての気力が無い。
それに、イースタンクリーク戦、まだ撮ってない…。(汗)
ごめんなさい。