Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

The investment

本日は「ゆりかごから墓場まで」、だ。
とは言え、昨日に続き雪模様なんですけど…。
東北に居る高校の同級生に比べればマシだが、それでも、寒いのが大の弱点である私にとっては、地獄にしか思えない。
さらに、2センチほどだが微妙に積もってたし。


自転車搭乗中にこけたというトラウマがあるため、私は「雪が降ったら絶対に自転車に乗らない」という鉄則がある。
もちろん、帰りに雪が降った場合は仕方なく乗って帰るかもしれない。
雪が積もっていれば徐行運転かもしれない。


雪が降ってたので、大学まで徒歩で行った。
んで、約1ヶ月ぶり(先生の出席表で確認)に1限目に出た。


…1限目、ビジネス英語。
今週と来週は同じ授業をする。
テスト対策である。
大学生の誰しもが気にする(?)期末テスト対策です。
俺は今日来てよかったって思ったね。
とは言え、私の存在場所が崖っぷちであることに変わりは無いのだが。
あと1回休めばアウトだし。


2限目、日本語表現法。
本日は並び替え。てか数学と言えば早い。
確認テストでは最終問題を間違えた(この事は分かった)ものの、一応1番目に出した。
てか、1番目に出すのがこの授業の目標でもある。(笑)


3限目、財務諸表論。
授業を聞いてないようで聞いてる浅田です。
んで、聞いてるようで聞いてない浅田です。(どっちだ)
うちらグループは一応、左前の方に占拠して授業を聞いているが、私など何人かは聞きながら軽く話していたりする。でも、私は簿記で習った事なので、いくらかの復讐(おぃ)にはなってる。


4限目、数学。
臨時テスト。もしくは2回目の中間テストでも良い。
とにかくテストをした。
成績は微妙だが、何とか単位だけは…。(この精神がいけない)
あと、予定授業数(テスト含め15時限)を超える可能性があるとも言っていた。
私はテストが受けられればそれでいいです。


5限目、教職。
本日は先生から配布されたプリントを参考に授業を進めた。
残りは2回ほどである。
テストは難しそうなので、いくらかは対策をするつもり。



…遂に部屋の電球が切れた。(汗)
今日の日記の書いている状態は明らかに「眼に悪い」。
なので、本日は出来る限り早く眠ろうと思う。
んで、たんまりと眠ろうと思う。
ただ、私の身体はよく眠るように出来てない。(早めに寝ても、深夜に目覚めたりする)
非常に残念だ。