Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

Method

プロフィール更新。
所持DVDのデータを書いた。
まともなものでは無いし、まともな奴でもない。(笑)



よくよく考えれば、今週末はセンター試験だった。
学校は終日立ち入り禁止。
私の友人はリスニング・マシンの組み立てアルバイトをしてたらしいし。(これは最近知った)


あぁ、もう2年も前になるのか。
私が金沢でセンター試験を受けたのが。(確か、金沢工業大学)
確か1月10何日だったと思う。
今年みたいに20までいって無かったね。


センター試験、リスニング方式が成功するか否かが今年の注目だと思いますが、私にとっては過去の話なのでどうでも良いです。(汗)


まぁ、過去を掘り出すのは大得意(おぃ)なので、センター試験の日の行動を思い出してみた。(「別に思い出さなくても良い」というツッコミは無視する)



ホテルは金沢駅前(西口)のアパホテルに泊まった。
1日目は何とかこなし、夕食にはケーキ類などのバイキングだった。
甘いものが大好きで、友人らとともにいくらかケーキをつまんでました。(笑)
んで、深夜(24時近辺)にネットしてました。玄関の近くにパソコンがあり、10分100円というレートでネットが出来た。まぁ、それがいけなかったんですが。
んで、寝不足で2日目はズタボロ。特に数学IIB。試験結果30点いってなかったし。(笑)
また、そのパソコンについては、私の唯一の師匠(現在能登地区の某高校にいる)から何か言われました。
ちょっと思い出せませんが、「夜中にネットしているオロカモノがいた」だったかな。


ちなみに、この先生からは毎回「オロカモノ」というニックネームで呼ばれてました。
ある種、大学の友人と路線が微妙に似ている感じもした。(笑)



…過去の話だからこうやって書けるのだ。もっとも、空想の話なら疲れるくらい書いても良いが。(おぃ)
友人たちに頑張ってくれと念じておきます。(でも1日目終わっちゃった)