Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

Snow Rabbit

夕方、起きたら外は雪景色だった。
雪を見るだけで鬱な気分になる、というわけではないが、やはり寒いのは嫌いだ。


だから冬は1番嫌いな季節だ。
夏の方が好き。春と秋は季節の変わり目で体調を崩しやすいからあまり好きではない。
…贅沢な奴である事は自分がよく分かっているからツッコミ禁止。


ずっと部屋の中で過ごしているので、引きこもりに近い生活だろう。
褒められたものでもないが。(汗)



20:00頃から友人の部屋で3人で「ひぐらしのなく頃に解皆殺し編」をプレイ。
いつも通り、部屋は電気を消した状態だ。
以下一部ネタバレです。



何とか終焉を迎えたが、エンディング後のシーンにはハッキリ言って不快感を感じた。これは後に少しではあるが書いてある。


私は思った。
鬼隠し編」のシナリオだけでこの1%を当てた人は凄いと。


私は大石が怪しいものと思っていた。
しかし、今回のシナリオは犯行の真実が大体暴かれた。
大体というのは、不確定な部分があるからだ。


それは、「オヤシロさまの祟り」という点での全ての犯罪の犯人。
個別で犯人が分かったものがあるが、やはり、全てを明らかにしてくれないと私としては困る。


鷹野三四犯人の一味である事はわかった。
むしろ、首謀者クラスだ。


彼女のシナリオ終盤(てかエンディング後)での行動には、もはや呆然とするほか無かった。
何も言い返せない。それくらい呆然とした。(呆然と言う意味がそういう意味かもしれないが)



最後に、ひぐらし終えたときには24:30でした。
日が変わってますよ、お兄さん。(誰に言っている)
4時間半、本当に疲れた…。


運命は変わらない? それとも、運命は変わるもの?

奇跡は起こらない? それとも、奇跡は起きるもの?

なら、私の運命は変える事が出来るというの?
どんなに足掻いても、運命は変えられなかったというのに…。
運命を変える事が奇跡だというのなら、奇跡は起こせるの?

彼は言ってくれた。
「奇跡はみんなで起こすものだ」と…。

私はそれを信じたい。
手持ちのコインを全て懸け、失ったとしても…。


ぁぅぁぅぁぅぁぅぁぅぁぁぅ…。
みぃ。今日はこれで我慢するのです。にぱーっ☆



P.S.
沙都子が作中で言ってた「梨花が居なくなった後の世界は、悲しみしか残っていない」みたいなことであるが、私はあるゲームでそれに似たものを見た。
ただし、何のゲームかは書かないが。
書けないのもあるけど。(汗)


そして、このシナリオをもとに、竜騎士07氏はどのようなシナリオを最後に持ってくるのか。
シリーズ・「ひぐらしのなく頃にのフィナーレはどのようになるのか。
事実上の解答編は終わった
残るはハッピーエンドを期待するのみ。AIRのようにうやむやにされたら、微妙な気分になります。
もちろん、私を泣かせなければ意味が無いが。(おぃ)