Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

Television with Video

今日は起きてから部屋の模様替えをした。
といっても、変えたのはテレビだけだが。


何故テレビを変えるのか?
それは、かなり前の話になる…。



地デジ(地上デジタル放送)の為に、私が住む福岡某地区のチャンネルが変更された。
そのとき、私の扱うテレビデオリモコン操作が効かず、さらに、チャンネル変更に来てくれた業者さんの携帯でも変更することができず、2つのチャンネルしか映らなくなったのだ。これを人は皆、…(略)…という。(おぃ)


2つはNHKのどちらかとフジテレビ系。
フジテレビ系が映ったので俺は不自由がほとんど無く過ごす事ができた。(テレビで見るのはほとんどレースだけ)


もちろん、日テレ系(Indy)が映ってくれればレースは完全制覇できたわけなのだが、そこは運が悪かったみたいだ。



今日、先日帰った友人のテレビデオを私の部屋に移送し、付け替えた。
もちろん、全チャンネルが映る。
いやぁ、感動的だったね。(おぃ)
これでリモコンが壊れない限り俺は不自由をしないね。(笑)


ビデオの録画能力はチェックしていないが、多分大丈夫だろう。
あと、時計も調整しなければならない…。(汗)



午後7時過ぎからひぐらしのなく頃に解皆殺し編をプレイ。
10時20分頃まで、実に3時間以上暗室でしていた。
終了時のTipsは「公務員の心得」だったかな。
圭一の行動が面白いし、亀田君の掛け合いも面白かった。
まぁ、エンジェルモートひたすら長い文章と、今の子供じゃ分からないであろうネタがあったが。(汗)
私も微妙にしか分からなかったし。


また、音楽が泣かせてくれますね。
私は身震いが来ると感動するタイプです。特に、楽曲にはよく反応します。
文章と音楽がマッチすれば…かなり大泣きします。(恥)
昨年放送されたアニメ版AIRでの涙の理由もこれで説明できるだろう。(多分)


「思い出したら泣けるのか?」
泣けるかもしれない目を潤す事は不可能ではないね。



ひぐらし終了後、夕食を食べていなかったので、友人の車で吉野家へ。
残金が少ないので、あまり高いのは食べられないのです。



みぃ。あぅあぅあぅあぅあぅあぁぅ…。(汗)