Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

馬簾対運

ヴァレンタイン、もしくはバレンタインです。(タイトルを気にしてはいけない)
某ロッテのあの監督を思い出します。(おぃ)
チョコレートよりもお金が欲しいです。(本音)



明日(2月15日)に石川県に帰郷します。
なので、日本語サイト・英語サイトの両方、そして当ブログのプロフィールに帰郷対策の文章を追加しておいた。
まぁ、こう書くのは簡単だが、私の英語力はまだまだ低レベルなので、翻訳ソフトを使わねばならないです。(汗)
上旬とか中旬とか下旬とか…個人的には上旬と初旬どっちが正しいのか分かりませんが。(どっちもOKかな?)



以下かなり微妙な独り言。

 高校時代は本当に英語がダメで、ほとんどの英語系教科で赤点を取ってました。国語系教科はそこまで行かなかったが、高校時代までは本当に理系の頭でしたね。世界史はそこそこ取れていたが(良い先生だったのが理由か…私の唯一の師匠だ)。地理は元々好きだったから、世界史ではなく地理だったとしても、そこそこスコアはいってたかも。
 英語に元々興味はあったが、私の性格上、「勉強するやる気がない」、だな。(これはどの教科にも当てはまった、そして、これはいつぞやか最近の日記に書いた)

 ただ、A1GPの記事を訳しているのは、「日本語に訳されたA1GPのニュースが少ない(悪く言えば皆無)」と感じたからだ。
 これは事実だ。そして、その気持ちだけで翻訳をし続けた。
 あまり見る人は居なかっただろうが…。
 まぁ、今のところはぐうたらな性格が前に出てきているので、こんな状態です。

 意気揚々に「2005年分のA1関係のニュースを全て片付けてやる〜♪」とかほざいていながら、結局1つも手をつけておりません。
 さらに、帰宅前日なので幾らか忙しくなります。
 手をつけられそうにありません。
 あぁ、遊びすぎました。遊んでたのは事実なのでそこは反論しません。
 うぅ…まぁ頑張ります。何とかします。数ヶ月かかってもいいから何とかします…。

 上の文章とともに言い訳です。
 バレンタインにこういう言い草を書くのは俺ぐらいだろうな。
 でも、チョコレートよりもお金が…現ナマが欲しい。(汗)


2006年2月14日
トリノオリンピックよりもアテネオリンピックが先に出てきてしまう
浅田幸一

午前11時頃の描写。
いつからか分からないが、雨が降っていた。
今日は色々と外に出かけようと思っていたので、かなりの誤算だ。
天気予報は見ないので、その場しのぎで頑張っている…バカだ。
遅すぎる朝飯で腹を満たす。といっても、かなり軽めの食事だが。



午前11時40分頃の描写。
晴れたらいいね」というドラマが昔あった。確か小学校の頃だ。
ふと頭の中でその名前を思い浮かんだだけだが、今の気持ちはその字のままだ。
晴れてくれ…雲はあってもいいから、とにかく晴れてくれ…。
雨が降らなければ私の気持ちはかなり楽になる。
まぁ、大学と本屋に行こうと思ってるだけだが。


大学には単位取得の状況を見に、本屋には私が欲する本が売られているかの確認。
もちろん、売られてたら購入する。



18時半過ぎの描写。
12時と13時の間に就寝、起きたのが18時半過ぎ。
天気予報を見ることにする。
降水確率40%…嫌だな、でも、行くしかない。
また、こんな時間になっても荷物をまとめていない。(汗)
怠け癖がついているからだ、そういう事にしておこう。



22時近辺の描写。
学校は明日早朝に開いていたら行こう。
本屋は諦めよう。
ゆうパックはまだ荷詰めしてません。
いつもの事ですが…。



・現在分かっている単位取得状況 (本年度後期分)

月曜日
3○ 株式会社論
4? 生涯スポーツ
5? 特別活動の研究
火曜日
1× ビジネス英語中級
2? 日本語表現法応用
3? 財務諸表論
4○ 数理統計学
5○ 教育行政学
水曜日
4? 日本経済を読む
木曜日
1○ 環境と生物
金曜日
2× 店舗デザイン論
3○ 福祉人間工学
4× 会社法

○…単位取得予定
?…不明
×…単位不取得予定

数字は時限です。(単位だったら痛すぎる…)
また、4月に帰ってきたとしても結果は出しませんのであしからず。